【ぽっちゃり女子の恋バナ本音トーク】ラファガ50人の恋愛白書~恋人はいる?~

2021.08.14


ラファガの恋愛に関して掘り下げていく本企画。今回は「恋人」に関していろいろ聞いてみました。あいまるからのコメントもご紹介します!



今恋人がいる人は48%
約半分が恋人持ち。ちなみに初めて恋人ができた年齢は14歳が16%とトップ。中学2年生ぐらいで恋愛を意識するようになるみたい。次いで21歳が12%、15歳の10%でした。現在フリーの人も約7割が恋人がほしいという結果に。


今の恋愛の始め方はアプリが主流な様子。アプリで会った人と恋人になった人はびっくり! 56%! 実際に結婚にまで至った人も10%も。結構アプリ侮れない……。4位が16%でSNS、5位が6%で街コン・婚活パーティーでした。


Q. ちなみに……コロナ禍で恋愛の価値観に変化はあった?
変化があったと答えた人は約20%。少数ながらもいい方向へ気持ちが変化している人も!

「緊急事態宣言や、身近なところからコロナ感染者が出るなどして、立ててた予定が急にキャンセルになることが多くなりました。外でのデートもなかなかできません。それでも、予定の延期などにガッカリせず一番いいタイミングで行くことがいいよねと悠長に構えられるようになったと思います。非日常的な旅行や外出があまりできない分、日常を一緒に過ごすことで結婚を意識しやすくなった気がします」(むらさきちゃんさん・29歳)

「今まで外見で選んだりして失敗したりしてたのが、中身を見て判断するようになった!」(こぐまさん・28歳)


ラファガ50人の恋愛白書の続きは8/16(月)に更新! お楽しみに♪



PICK UPピックアップ

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

※h1,4書影未 ラ・ファーファ最新号[2021年11月号]

11月号

発売日

2021年 09月 18日