【野呂佳代さん】結婚インタビュー Congratuations on Kayo Noro Marriage!

2021.01.21

ラ・ファーファのミューズ「野呂佳代さん」に「結婚」についてじっくり話を聞いてきました♪
ラ・ファーファで数々のピン表紙を飾っている、絶対的ミューズの野呂佳代さん。まわりを笑顔にさせる愛されキャラで、
テレビでも大活躍中の彼女が昨年11月22日にめでたく入籍♪ 「結婚」についてのあれこれを聞くために、幸せいっぱいのオーラに包まれる野呂佳代さんをいざ、直撃。ハッピーのかけらをみなさんにもお裾分けします♪

編集部(以下編)野呂佳代さん、ご結婚おめでとうございます! 早速ですが、結婚された前後で心境の変化などはありましたか?

野呂佳代(以下の)/変化は特にないです(笑)。もともと同棲はしていたので、生活もそんなに変わってないから。でも、判子が必要になって新しい苗字の判子を作った時「あぁ、結婚したんだ〜」とその時に実感はしました。

お相手とのなれそめを詳しく聞かせてください♪

/彼はテレビ番組のディレクターさんなので仕事で出会ったんですけど、第一印象では見た目とかまったく好みじゃないし、今までに付き合った人たちとは全然違うタイプの人。それまではイケメンの夢追い人が好きだったんですけど(笑)、それでいろいろと失敗してきたから結婚するなら違うタイプの人にしようと思っていて、まさに彼は結婚に向いてそうな人だったんです。

それは具体的にどの辺が?

/人間力がすごいあって、誰にでも平等に接することができるところとか。あと、めちゃくちゃポジティブ!  とにかく接すれば接するほど内面に惹かれていきました。私の仕事のことも理解してくれているので、全力で応援してくれるんです。だからこそ私もがんばりたいと思えるし、一緒に成長させてもらっている……って感じなんです!

では付き合うまでもスムーズに進みましたか?

/それが全然スムーズではなくて(笑)。実は何回かお断りしてるんです。だって、いい人だったけどディレクターさんだからタレントと付き合えるみたいに思われていたら嫌だなって思っちゃって(笑)。最初はかなり疑ってました。だからすぐにはOKを出さないで、半年ぐらい断り続けていました。でも、その間にだんだんと彼の誠意が伝わってきて、じっくり考えて付き合うことを決めさせてもらいました。

どれくらいのお付き合いを経て、結婚を意識しはじめましたか?

/約3年です。正直、私はもともと結婚願望がなかったんですけど、付き合って2年目ぐらいに「あ、この人と結婚したいかも」ってなったんです。でも、彼の方はその時の私の仕事の状況とかをいろいろ考えてくれていて「今じゃない」と考えてて……。つまりは、結婚したいバロメーターっていうのがかみ合わなかったんですよね。そこから月日が流れて、3年目の記念日の後にちょっとけんかをしちゃったんです。そこでもいろいろ考えて、やっぱりこのままズルズルと付き合うのは違うのかな……と思って、私、自分の誕生日の少し前に彼に手紙を書いたんです。

それは、どんな手紙ですか?

/彼がもし、結婚するつもりはないのに私と付き合ってくれているなら、それは彼の時間を無駄にしているということになるし、私もあまり時間をかけたくないっていう女のリアルがある。だから、ハッキリしたいってことを書きました。私たちは例え別れて別々の道をいってもお互いが幸せになれると思うし、もしも結婚できたらそれはそれで絶対に幸せになれる。どっちにしても私は幸せだから……って、そんな手紙を書いて渡しました。でも、手紙を渡したら気持ちがスッキリしちゃったのか、その後はもう、一緒にいて楽しいならそれでいいや……って思えてきちゃって、私の中で一気に結婚のことは考えなくなったんです。そしたら、その少し後にあった私の誕生日に2泊3日のディズニーランド旅行をしたんですけど、その時にまさかのプロポーズがあって……(笑)。

プロポーズの時のこと、シチュエーションを教えてください♪

/誕生日は1泊目の夜だったんですけど、その時は特になにもなくて。お互いデスクワークもあったので、ホテルの部屋で仕事をしながら楽しく過ごしたんです。そして2泊目、この日は「美女と野獣」がテーマの部屋に泊まったんですけど……。私たち2人にとって美女と野獣って初めてデートした時に観た映画で、思い出の作品なんです。ことあるごとに美女と野獣に関するものをもらったりするぐらいに、特別なもの。その部屋でルームサービスを頼んでウキウキしながら待っていたら、突然彼が「お互いケンカもいっぱいしましたね、付き合ってから、もう4回目の誕生日ですね」みたいな思い出を語りだして、急に何を言いだすんだろうと思っていたらその後「お待たせしました、結婚してください」って言われたんです。

ある意味サプライズですね!

/本当にサプライズでしたね! これっぽっちも想像していなかったから、すごくビックリしちゃって。でも、そのあとにじわじわと感動しちゃいました(笑)。


素敵なサプライズですね♪ 実際に結婚してみて、恋愛と結婚の違いを感じることってありますか?

/恋愛だと、次のステップに向かうためにいろいろ我慢したり、繕ったりしますけど、結婚すると自分のすべてが出せる気がします。お互いの意見を言い合って、納得しようと思える……それが大きな違いかも。自分のすべてをさらけ出しても、いいことはいい、悪いことは悪いと言ってくれる人だと相手を信頼しているからこそ、なんですけどね。私の場合、テレビに出ている時のキャラと、日常のキャラって同じようでいてちょっと違うんですけど、そこもふまえて彼は受け入れてくれるので、本当にありがたいです。

PICK UPピックアップ

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2021年7月号]

7月号

発売日

2021年 05月 20日