【編集者のお買い物 #1】 リモートワーク疲れにおすすめ! 10分で簡単リフレッシュのマッチ型お香!

編集部のスタッフが実際に購入してよかったものをオススメする新企画『編集者のお買い物』がスタート! 栄えある第1回目は、わたくし@la farfaエディター竹Pのおすすめアイテムをご紹介しちゃいます☆

Withコロナと言われ、リモートワークが定着した企業も増えた今日この頃…。毎日自宅でひたすらPCに向かい、変わらない景色に疲れている方も多いのでは?(そう考えると、面倒だなと思っていた通勤ってある意味息抜きの時間でもあったんですね…笑)

外出時って、普段はあまり意識していなかったけれどいろいろな香りに包まれていたんですよね。雨上がりの湿った土の匂い、沈丁花や金木犀などの印象的な花の香り。どこかの家で作っているカレーや、お風呂から流れてくる石鹸の匂い。すれ違う人の香水の香りで、友人や恋人と過ごした過去の思い出が蘇ってきたり。脳が一番刺激を受けるのって、実は嗅覚からかもしれません。

そういった刺激が減ってしまったリモートワーク時間に、ちょっとしたスパイスを与えてくれるのがこのアイテム。淡路島のお香と、播磨のマッチ、兵庫県のふたつの伝統産業が出会って生まれた、新しいスタイルのお香『hibi』
hibi5種類

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2021年1月号]

1月号

発売日

2020年 11月 19日