【マスクデコ】が熱い! ファッションタトゥーシールを使ってマスクをデコろう!!

タトゥーシールブランド『shareta(シャレタ)』が、10月からマスクデコ用のタトゥーシールを販売!
 
新型コロナウイルスの長期化で私たちの日常に欠かせなくなったマスク。そんなマスク生活にちょっとした楽しさをプラスする「マスクデコ」が、日本でも新しいトレンドとなりそうな予感!?
 
韓国では、10~20代のトレンドに敏感な世代でメイクアップをするようにマスクデコをする人が増え、可愛いデザインがたくさんSNSにアップされています。
 
マスクデコが流行るなか、専門家は“使い捨てマスクに穴を開けたり加工するのはマスクに変形などの恐れがあります”などと呼びかけており、そんななか注目されたのが「タトゥーシール」の活用でした。
シールを貼るだけで、マスクがファッションアイテムとして楽しめるようになったところが注目を浴び、さらに熱や水がいらないので、マスク機能を損なうことなく使えるのも特徴。
アイロンや刺繍で飾りつけるような手間が一切かからず、簡単にデザインを変えることができるので、その日の気分でマスクを使い分けることが可能。そんな手軽さもタトゥーシールの魅力です♪
シャレタのマスクデコ用タトゥーシールは、Qoo10を通じて日本での販売をスタート。デコレーションを行う際は、必ず手を消毒してキレイな状態でつけましょう。一度飾りつけたデコレーションを直したい時は、セロハンテープを使うと簡単に剥がせてマスクの生地を痛めることなく作業できます。
これからはマスクをシールでデコって、衛生面としてはもちろん、マスクをもっとおしゃれに個性的に楽しもう♪

■シャレタ公式ホームページ:https://www.shareta.jp/
■シャレタ販売店:https://www.qoo10.jp/shop/shareta

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2020年11月号]

11月号

発売日

2020年 9月 19日