【れいぼん】気になる過去・現在・未来に迫る! History of Models 後編

ラファモたちがこれまで歩んできた人生やこれから叶えたい夢など、モデルの本音に迫る本企画。今回はれいぼんへのインタビュー後編。


私がポジティブになれたように「同じ経験を持つ人に勇気を」
 5、6年前にテレビで『ラ・ファーファ』のことを知り「ぽっちゃりしててもモデルになれて、こんな風にファッションや人生を楽しんでる人たちがいるんだ」と電流が走り、すぐさまネットやSNSで検索。ラファモのももとあいまるに触発されて「私は何もせずに人生終わるのかな……。あんな風になれたら」と立ち上がる。一度ラファモに応募したものの返信はなく、諦めたころに誌上オーデションの案内が届いた。「とりあえずチャレンジしてみよう」。書類の一次審査は通ったものの、二次審査は読者投票。SNSもあまりやっていないし、ダメだろうとタカをくくっていたが、最終審査の面接まで通過し、2022年の5月号で念願のラファモデビューを果たす。
 しかし、最初から垢抜けている同期のラファモたちに比べ、撮影時のポージングもままならないし、SNSもほとんど手つかずの状態。それでも先輩ラファモを参考にしたり、YouTubeで勉強したりしながら自分なりに食らいついていく。『ラ・ファーファ』に出会って、自分を肯定してくれる声が耳に入るようになった。「昔の自分と同じような経験をしている子たちに勇気を持ってもらえるようなラファモになりたい。私にできることは何でもしたい。何かできることはないか、いつも考えています」。つらい思春期を通ってきたからこそ、誰よりも人の気持ちが理解できるれいぼん。大人かわいいプラスサイズのアパレルブランドを作るという夢を目指す過程で、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみ!

れいぼんの思い出の1枚~学生時代~

ギャル雑誌の読モに憧れていた高校時代。いじめを脱して友達もできた

れいぼん的ハヤりモノ3

1. ヘアアクセとアレンジ♥

かわいいヘアアクセサリーを集め、洋服とコーデすることにハマっています。苦手なヘアアレンジも、上手になれるように練習中!

2. 四季のお花に癒やされる

季節ごとにお花畑へ足を運ぶのが趣味。今年もバラや紫陽花など、いろんな花に出会えました♪ インスタにもアップしています!

3. 偏愛のキャラまみれ!

すみっコぐらしの「えびふらいのしっぽ」が好き過ぎる♥ グッズを見るとつい集めてしまうから、部屋も車の中もえびだらけです(笑)

【れいぼん SNS情報】



他のラファモヒストリーを見る

Photographs/Takeshi Sasaki
Edit&Text/Yuriko Hayashi
※このページはすべてモデルの私服です。

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日