【井村屋】「福寿園監修」の宇治抹茶を使った抹茶クリーム×つぶあんの冷凍大福が登場!

2023.02.27

井村屋の包みたてのおいしさがそのまま味わえる冷凍和菓子シリーズから、抹茶クリーム大福が登場します。

冷凍和菓子シリーズは、包んだ直後のおいしい状態を急速冷凍でキープすることで、出来立てのおいしさを味わえる井村屋の人気商品!

今回登場するのは、やわらかいおもちでつぶあんと抹茶クリームを包んだ、 春・夏の季節にぴったりの 「抹茶」を楽しむことができる和スイーツです。

抹茶クリームには、京都の老舗茶舗「福寿園監修」の宇治抹茶が使用されていて、しっかりとした抹茶の味わいを感じられます。 甘さと苦み、うまみの調和がとれた抹茶クリームがポイントです♪

【商品概要】

商品名:4コ入 抹茶クリーム大福(つぶあん)
内容量:160g
発売日:3月1日(水)

【おすすめの食べ方】
■自然解凍:ラップをかけて常温で約2時間待つ
しっかりと解凍された状態なので、伸びるもち、抹茶クリームとあんこのすっきりとした甘さ、抹茶の風味を最も楽しめる食べ方です。

■時短解凍:ラップなしで500/600W 10秒加熱後、10分~15分程度待つ
電子レンジで解凍直後は表面と中心で温度差があり、外側はやわらかいものの、中心部はアイスのままです。そこから10分~15分放冷することで、外と中で温度差が少なくなります。やわらかいもちと少しひんやりとした中心部の温度差を感じられ、さっぱりと食べやすくなります。

■アイス状態(お好みで):ラップなしで500W10秒加熱してすぐ
もちはやわらかくも弾力があり、抹茶クリームと、あんの甘みをより感じられる食べ方です。

レンジでも使用可能な切り離せるトレーに入っているので、お皿を使わず食べたいときに食べたい分だけ時短解凍することもできます!
忙しいママや、1人暮らしの方にもオススメですよ♪

【お問い合わせ先】
井村屋 お客様相談ルーム
TEL:0120-756-168

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日