【くら寿司】あの希少な高級食材が登場 !!「幻の高級魚くえと本まぐろ中とろ」フェア2月10日から開催!

2023.02.09

回転寿司チェーンのくら寿司では2023年2月10日(金)から、
「幻の高級魚くえと本まぐろ中とろフェア」が期間・数量限定で開催されます!!

今回のフェアでは「【鹿児島県産】桜くえ®(一貫)」や「絶品くえにぎり(一貫)」「【地中海産】本まぐろ中とろ」などなど
稀少なお魚が味わえちゃいます!!こちらのフェアに先駆け、こだわりの一皿をご紹介します。

【鹿児島県産】桜くえ®一貫) 230円
 販売期間:2月10日(金)~19日(日)

鹿児島県のシンボルである桜島にかけてつけられた名前。
漁獲量が少なく、約2メートルに育つタマカイの成長の速さと、クエの上質な脂乗りや旨味の良いとこ取りをしたハイブリッド魚。
クエのもっちりとした歯応えと、独自の熟成技術でさらに凝縮された旨味が特徴。


絶品くえにぎり(一貫) 230円
販売期間:2月10日(金)~19日(日)




1kg当たり1万円を超える価格で取引されることもあり、その希少性から「幻の高級魚」としても知られる天然のクエを使用!!
今回味わえる天然のクエは、九州地方で獲れた10kg以上の大型のもののみを厳選し、
締まった肉厚の身と極上の脂が楽しめます。
さらに、塩でクエの旨味を引き出しつつ、あぶることで香ばしい香りが楽しめる「絶品くえ塩炙り(一貫)」も見逃せません。

絶品くえ塩炙り(一貫) 230円
販売期間:2月10日(金)~19日(日)


【地中海産】本まぐろ中とろ 345円
販売期間:2月10日(金)~21日(火)


「マグロの王様」ともいわれる本マグロを贅沢に使用した一皿。
大型で脂の質が良いといわれる地中海産の本マグロを使用。
さらに、加工の段階でも色みや鮮度、脂乗りが良いものが厳選されており、
赤身の旨さと、脂の甘みのバランスが取れた中とろがいただけます。

【地中海産】あぶり本まぐろ中とろ 345円
販売期間:2月10日(金)~21日(火)






フェアメニュー以外にも、現在、くら寿司は、115円メニューを拡充中!!
※(一部店舗では価格が異なります。一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。)

下段の回転レーン上に流れるお寿司は、気軽に手に取れるように115円の商品で統一!!
バラエティ豊富な商品ラインナップが取り揃うこの機会に、ぜひくら寿司へ足を運んでみては!?






RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日