【心理テスト】あなたの深層心理を一瞬で診断!「あなたの基本的な性格とは?」

2021.02.20











【診断結果】

1.「音楽会」を選んだあなた
人に譲ることの多い「控えめタイプ」
楽器や声を用いて、ハーモニーを奏でていく「音楽会」を選んだあなた。
あなたの基本的な性格は、周りの人と合わせていくことでみんなが楽しくなり、幸せや喜びを感じていけるようにしたいという、協調性を大切にしていくタイプ。
ただ、自分が多少の我慢をしても、周りが上手くいくことを優先してしまうので、遠慮してしまったり、笑顔でごまかすところもあるのでは?

2.「学芸会」を選んだあなた
注目されたい「リーダータイプ」
セリフを覚え、感情を込めて演技をする「学芸会」を選んだあなた。
あなたの基本的な性格は、目立つのが大好きで、自分が中心となって行動することが多いタイプ。
自分にも自信があって、みんなに見られることにそれとなく快感を覚えます。
あなたは、自分が活躍できるシーンがあれば、たとえひとりであっても、堂々としていられる性格なのでは?

3.「運動会」を選んだあなた
いつも全力疾走「がんばり屋さんタイプ」
勝負のために、自分の力を出し切る「運動会」を選んだあなた。
あなたの基本的な性格は、いつでもどこでも全力でトライするタイプ。
特に、勝負ごとになるとやる気スイッチがマックスに入り“何が何でも勝つ!”と、燃える性格。
逆にいえば、達成したい目標があったとき、何らかの勝負と絡めると俄然張り切って挑戦できるタイプなので、ぜひ試してみて!

4.「卒業式」を選んだあなた
「発展・進展していくことに燃えるタイプ」
別れの悲しみと、巣立ちの喜びを同時に実感する「卒業式」を選んだあなた。
あなたの基本的な性格は、日々成長をしていくことに喜びを感じるタイプ。
ただただ1日をダラダラ過ごすのは性に合っていません。
あなたは、昨日よりも今日、今日よりも明日、自分が成長できたと実感することに幸せを感じます。変化することを恐れず、変化を楽しめる性格です。









【執筆者プロフィール】

生田目浩美.(なまためひろみ.)
気学風水鑑定家。心理学研究家。占術は、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広い。著書「風水できょうからプチ改名」(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、OLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日