【自分の肌質とは】ぽちゃ子も気になる肌の状態がわかる「肌解析キット」を小川みこが試してみた♪

2021.03.23


(Part.6)
スマホ(またはPC)でQRコード or URL を読み取り問診を回答していく。
※最後の設問はパック剤を剥がした後に回答!!!

(Part.7)
キメチェック-2
10
1.パック剤が透明になっているか確認
※まだ白い部分がある場合は透明になるまで置く

2.カバーシートをパック剤を塗った上に貼り付ける

11
3.カバーシートを上から軽く5回指で押さえてからフレームシート(青いシート)と一緒にゆっくり剥がす。

12
4.剥がしたシートをケースに戻す
※フレームシート(青いシート)、パック剤、カバーシートが全てついた状態で入れる
※肌にパック剤が残っている場合は洗い流す

5.問診の最後の問いに答えて送信する。

(Part.8)
キットの返送
返送用封筒(茶封筒)に以下の3点を入れてポストに投函です!!
・皮脂チェッカー
・角質チェッカー
・パック剤(フレームシート&カバーシート)
※キット採取後3日以内にポストに投函

以上になります。長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!(笑)

最後に肌解析キットを使用してみた小川みこの感想をお届け♪
肌解析キットを試してみて思ったことは、まず本当に簡単!!!時間も30分もかからないくらいでお手軽にできちゃいました。
なのに帰ってきた結果は、今自分の肌がどういう状態なのかとても細かく回答されてて、理想の肌に近づくためのアドバイスまであり、めっちゃ勉強になりました!!
私の場合、乾燥しているのに皮脂の分泌も多いようで保湿が大事だなって改めて思いました。
その「保湿」に私が使っているブランドが、BITOKA(びとか)というブランド。
『BITOKA クリスタルクリーム』はまず、透明なのにびっくり!!!
最新技術でお肌に浸透し、マスク生活のトラブルでもある摩擦とマスク内の湿気から肌を守ってくれるみたい。
そして、クリームの後に「BITOKA 花蜜酵母エッセンス」を塗ると本当に透明感 UPするし艶肌にも!!
『BITOKA クリスタルクリーム』は、3月23日に愛媛ポンカン果皮エキスが3倍にリニューアルされて、
デザインも新しいボトルになるようなので、こちらを塗ってコンディションとキメを整えて行きたいって思いました。

BITOKAについてもっと詳しく知りたい人はこちらから!!

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日