【心理テスト】好きなメイクからわかる! あなたの本性

2020.10.18





メイクやファッションの好みには、その人の価値観や性格が色濃く表れるものです。
ここからは、あなたの好きなメイクから、あなたの本性を読み解いていきます。
自分でも驚くような、あなたの「本性」が分かるかも!?


1. 女の子らしいガーリー系メイク

女の子らしいガーリーメイクが好きなあなたは、協調性が抜群な人気者タイプ。
人当たりのよいやわらかな雰囲気を持っているあなたですが、実は自信家でプライドが高い一面も。
自分に自信を持っているからこそ、自分が周りから評価されないときには、非常に悔しい気持ちになりがちです。
そんな気の強い一面を持っているあなたですが、自分を高めるための努力も惜しまない、努力家な人でもあります。
周りに評価されなくて悔しい思いをしたときには、悔しさをバネにして、より素敵な自分になれるよう努力するのが特徴。
あなたの自信とプライドは決して悪いものではないので、もっと素敵な女性になれるよう努力を続けていきましょう。

2. キリっとしたクール系メイク

キリっとしたクール系メイクが好きなあなたは、周りからは「我が道を行くタイプ」と見られることが多いようですね。
いつも堂々としていて気が強そうに見えるタイプですが、本当は人一倍繊細で、か弱い性格をしています。
人と接するときには、相手に嫌われたり相手の機嫌を損ねたりしてしまわないよう、細心の注意を払っているはず。
そんな風に常に周りの顔色を伺っているからこそ、空気が読めて気遣い上手な人でもあります。
場の空気を読んで、瞬時にそのときベストな対応を取るのが大得意。
ただ、周りに気を遣いすぎるあまり、心や体が疲れてしまうケースが少なくなさそうです。
疲れを感じたときには、周りと距離をおいて一人の時間を楽しんでみるなど、定期的に息抜きをするようにしてくださいね。

3. シンプルなナチュラルメイク

シンプルなナチュラルメイクが好きなあなたは、豊かな感性と愛嬌を持っており、周りから非常に愛されている人です。
ただ、恋人や親友、家族など親しい間柄の人に対しては素直になれず、つい頑固になってしまう一面も持っているようですね。
素直に「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えなかったり、つまらない意地を張ってしまったり……。
親しくない人には愛想を振りまけるのに、親しい相手となるとなぜか愛想よくできないことが多いのではないでしょうか。
それはあなたが相手に心を許しているからこその「甘え」なのかもしれません。
でも、親しい人に対しても素直な気持ちを表現できるようになれば、今以上にみんなから深く愛される女性になれそうです。
気恥ずかしさや意地は捨てて、もっと素直で、もっと可愛い女性を目指していきましょう。

4. 色っぽさ抜群の小悪魔系メイク

色っぽさ抜群の小悪魔系メイクが好きなあなたは、独特の個性と気ままさを持った、ミステリアスな自由人タイプです。
集団行動があまり好きではなく、一人で過ごすほうが気楽に感じることが多いのではないでしょうか。
しかし、寂しがり屋で甘えん坊という一面も持っており、一人の時間ばかりだと孤独を感じて気持ちが落ち込んでしまうことも。
そんな気難しいタイプのあなたは、そのときの気分で周りの人を振り回してしまうことも少なくありません。
しかし、持ち前の甘え上手でうまくカバーできるので、周りからは「どこか憎めない可愛い人」と思われていることでしょう。
ありのままのあなたでも周りからは愛されると思いますが、気分で周りを振り回しすぎないようにだけ気をつけてくださいね。


あなたにはどんな本性がありましたか?
周りの友達に好きなメイクを聞いてみると、意外な一面が見られて面白いかもしれません。
ぜひ、自分だけではなく周りの友達とも診断を楽しんでみてくださいね。

【執筆者プロフィール】

ぐりこ
フリーライター。趣味の占いが高じて、ライターの傍ら占い師としても活動するように。女子たちのお悩みに寄り添う、占い・恋愛・結婚に関する記事を執筆中。



RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2021年3月号]

3月号

発売日

2021年 1-月 0日