【ロクシタン】香りに癒されながら手肌をクリーンに。「ラベンダー クリーンハンドジェル」新発売!

2020.09.30

ライフスタイルコスメティックブランドの『ロクシタン』が、豊かなラベンダーの香りが特徴の「ラベンダー」シリーズから、手肌を清潔に保つアルコールを高濃度に配合(※2)したハンドジェル「ラベンダー クリーンハンドジェル」を9月30日(水)から新発売!

ラベンダーの香りに包まれながら、手肌を清潔に保つ(※1)ハンドジェルが新登場
ロクシタンの故郷、南仏プロヴァンスを代表するハーブ「ラベンダー」。ロクシタンの「ラベンダー」シリーズは、品質の高さと原産地を保証するA.O.P認定(※3)を受けた高品質のラベンダーが採用されています。
この「ラベンダー」シリーズから、アルコール約70%配合(※2)で、手肌を清潔に保つ(※1)ハンドジェルが登場! ベタつかない心地よいテクスチャーとリラックスできるラベンダーの香りで、手肌をケアする時間がほっと安らぐ時間に変わります。持ち運びしやすいコンパクトサイズだから、バッグに1本忍ばせておけば、いつでもどこでも手肌を清潔に保てます。
季節の変わり目で疲れが出やすい秋口は、ラベンダーの香りで癒されながら、手肌のケアを楽しんでみませんか?

(※1)本製品は医薬品や医薬部外品ではありませんが、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能です。
(※2)エタノール(溶剤・清涼剤)を70vol%以上配合
(※3)A.O.P認定は、伝統的な製法で作られた品質の高さと原産地を保証するEU共通の制度であり、ロクシタンのラベンダー製品は、このA.O.P認定を受けたラベンダーエッセンシャルオイルを使用しています。

「ラベンダー クリーンハンドジェル」
65mL/1,400円(税抜)
9月30日(水)新発売

【ロクシタンとラベンダー】
さまざまな種類があるラベンダーのなかでも、華やかな香りで、リラクシング効果の高い香り成分が多く含まれているとして知られる「真正ラベンダー」。ロクシタンの「ラベンダー」シリーズは、その真正ラベンダーでも、より品質の高さと原産地を保証するA.O.P認定(※3)を受けたエッセンシャルオイルを使用しています。ロクシタンは、20以上のラベンダー農家の方たちと長年にわたって協業・支援し、さらに気候変動などで減少しがちなラベンダーを守る活動として基金を設立しています。


季節の変わり目も、ラベンダーの香りで癒しのベッドタイムを
ラベンダーの香りを楽しめるロクシタンの製品のなかでも、特にこの時期におすすめなのが、A.O.P認定(※3)を受けたラベンダーエッセンシャルオイル配合のピローミスト「プロヴァンスアロマ ピローミスト(リラクシング)」。“季節の変わり目で疲れがたまっている……”“なぜか寝つきが悪い……”。そんなときにこのピローミストを枕元にふきかければ、ラベンダーの香りで癒しのベッドタイムを叶えてくれます。

「プロヴァンスアロマ ピローミスト(リラクシング)」
100mL/3,600 円(税抜)

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2020年11月号]

11月号

発売日

2020年 9月 19日