【おかしな研究所】「トッポシリーズ」から、「とうもりこ」の味が楽しめる「トッポ<とうもりこ>」が発売!

2020.08.02

ロッテは、人気の「トッポシリーズ」から、カルビーの「とうもりこ」の美味しさが楽しめる「トッポ<とうもりこ>」を8月4日(火)に発売!
 
2020年4月、カルビーとロッテで「おかしな研究所」を設立。このたび発売される「トッポ<とうもりこ>は、世の中をワクワク・ドキドキさせる第2弾の商品です。「とうもりこ」のおいしさを、最後まで“チョコたっぷり!”な「トッポ」で仕上げています。
トッポファンもとうもりこファンも楽しめるお菓子。ぜひ、お試しあれ♪

【商品特徴】
1.カルビー「とうもりこ」の美味しさを、トッポのチョコ×プレッツェルのバランスで再現。
2.最後までたっぷりなこだわりのチョコレートには、スイートコーンパウダーを使用。
3.パッケージ裏面は全部で3種類。3つをつなげると大きなノッポトッポちゃんができる、楽しいデザイン。

【開発背景】
トッポ担当者が「とうもりこ」の大ファンでした。カリッ&サクサクの食感と、とうもろこしの甘さが後引くおいしさで、家にストックするほどにリスペクトしてるお菓子でした。同じスティックタイプの菓子として、トッポブランドで「とうもりこ」のおいしさを活かした新たな味わいを実現したいと考え、研究開始。味わいを追及し、今回の商品発売に至りました。

「トッポ<とうもりこ>」
●発売日:8月4日(火)
●発売地区:全国
●内容量:2袋入
●価格:オープン価格<想定小売価格150円前後(税抜)>

【「おかしな研究所」とは】

健康や機能性を持つお菓子が注目されている今、純粋にお菓子が持つ本来の“おいしさ”や“楽しさ”といった価値にあらためてフォーカスし、新しい夢が詰まった商品を開発したいと、カルビーとロッテは立ち上がりました。そこで、両社のブランドを中心とした商品開発だけではなく、お菓子の未来を本気で考え、既存のお菓子に留まらず新たなカテゴリーを創出できるような、世の中をワクワク・ドキドキさせる研究所「おかしな研究所」を発足しました!
https://www.lotte.co.jp/

PICK UPピックアップ

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2020年9月号]

9月号

発売日

2020年 7月 18日