美容液のような風でうるおいを実感!「髪の乾燥」に効果があるへアーアイロンが登場!

2020.02.14

2020年2月14日(金)より美容液のような風でうるおいを実感できる「CPN*1(シーピーエヌ)」シリーズ初となるヘアーアイロン『コラーゲンイオン ヘアーアイロン』を発売します。

■ヘアーアイロンに美容成分を搭載しファンで送りだす新機能

『コラーゲンイオン ヘアーアイロン』は、美容成分のコラーゲン、プラチナをマイクロカプセルに配合した『コラーゲンプラチナボックス』を搭載し、理想的な髪の状態と同じ弱酸性の「ナノサイズミスト」の風を送風する当社の技術『モイスチャーバリア機能』を搭載したヘアーアイロンです。今回、ドライヤーで好評を得ている『モイスチャーバリア機能』をヘアーアイロンに搭載するため、当社のヘアーアイロン初となる送風ファンを搭載したヘアーアイロンの新構造を開発。ボディには『コラーゲンプラチナボックス』を内臓し下部に送風ファンを搭載。設定温度に到達するとファンが動き始め、風がナノサイズミスト発生部を通過した後、『コラーゲンプラチナボックス』を通過する仕様となっています。

ヘアーアイロンでありながら、コラーゲンイオンヘアードライヤーで得られるような髪への効果を体感頂けます。

ヘアーアイロンヘビーユーザーの多くが抱える“髪の乾燥”という悩みに対して、乾燥を防ぐだけでなく、うるおいを実感できる*2新しいヘアーアイロンが実現しました。

※効果には個人差があります。

■ヘアーアイロンヘビーユーザーの90%が効果を実感

発売を前におこなったモニターテストでは、髪の乾燥に悩むヘアーアイロンヘビーユーザーの実に90%以上*2が効果を実感。いつものヘアーアイロンと比較して、髪の乾燥以外にも指通りやまとまり等にも高評価を得ています。

■ヘアーアイロンヘビーユーザーの約97%が髪に悩みを感じている

コラーゲンイオン ヘアーアイロン モニターグラフ

週に3日以上ストレートアイロンを使うヘアーアイロンヘビーユーザーを対象に調査をおこなったところ、対象者の約97%が普段の髪の悩みとして「髪のばさつき、乾燥」に悩みを抱えていました。また、普段のヘアーアイロン使用後の悩みとして約90%が「髪の乾燥」の他に、「ツヤ感がない」「まとまらない」という不満を抱えていることが分かりました。

また、対象者に『コラーゲンイオン ヘアーアイロン』を使用頂いたところ、約90%が効果を実感したと回答。なかでも髪の「うるおい」「なめらかさ」「まとまり」というポイントに効果を感じたという声を頂きました。

春になると紫外線量が急激に増加します。年間を通じて、最も髪の乾燥が気になるシーズンに特にご体験いただきたいヘアーアイロンです。

【被験者】

週3日以上ストレートアイロンを使用し、髪の乾燥に悩む25~49歳の女性31名

【調査方法】

コラーゲンイオン ヘアーアイロンを3日間使用後、アンケートを実施。「とても感じた」「少し感じた」と答えたユーザーの割合を算出。株式会社アスマーク調べ。効果には個人差があります。
*1 コラーゲン・プラチナ・ナノサイズミスト
*2 当社モニター調査による。

《製品情報》

製品名:コラーゲンイオン ヘアーアイロン
品番 :TCH5100
発売日:2020年2月14日
販売先:全国家電量販店など

《製品特徴》

●コラーゲンプラチナボックス搭載ヘアーアイロン
●送風ファンを搭載した新構造
●髪ダメージが少ないLOWモード搭載
プレート温度を低温(60℃)に設定したモード。
熱によるダメージを心配することなく『モイスチャーバリア機能』を活用できます。
※低温のため、クセ付けには適しておりません。

LOWモード(60℃)

●3Dに動くアイロンプレート
上下のプレート同士が沈み込み、握りこんだ際に力が分散するように設計。
髪を挟みヘアーアイロンを動かすと、髪流れに沿ってプレートが上下・左右に動き髪をしっかりとキャッチします。

3Dに動くアイロンプレート
●最高温度200℃

140℃/160℃/180℃/200℃の4段階設定
●立ち上り25秒 ※最高温度設定時の100℃到達時間
●アレンジしやすい薄く仕上げたアイロンヘッド形状
●海外対応 AC100V-240V
●温度ロック&メモリー機能
●ラク抜きプラグ採用

ライター:新麻記子

PICK UPピックアップ

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2020年5月号]

5月号

発売日

2020年 3月 19日