【修理&カスタムメニュー14選】話題のスニーカー修理専門店『スニーカーアトランダム』を紹介!

2019.12.11

アナタのスニーカー大丈夫?!
近年、オシャレアイテムとして大活躍のスニーカーですが…履きすぎて傷んだりしていませんか?
気に入ったスニーカーを捨てたくはないそこのアナタに朗報!

2016年1月でスニーカー修理専門店スニーカーアトランダムもオープンして3周年を迎えます。
その約3年の間に修理品目も職人のスキルもグレードアップしていきました。断ってしまった修理もどうやったら直せるのか試行錯誤を繰り返し、まだまだ修理メニューは増え続けています。今回は新旧含めた修理&カスタムメニューを一挙に紹介していきます!

早速、比較的新しい品目から紹介していきます!

1 スニーカーのソールスワップ

ソールスワップとは、「スニーカーのソールを別のスニーカーに付けること」です。「古くなったスニーカーに復刻版のソールを付けて復活させたい!」「自分だけのオリジナルのスニーカーを作りたい!」といった場合のカスタムです。個人でやられる方が多く検索すると多数の動画が出てきます。ですがお店に依頼できるのは全国でも数少ないのではないでしょうか。
料金10,000~15,000円(特殊な場合は要相談)

オニツカタイガー ソールスワップ
オニツカタイガー ソールスワップ

AF1など縫いがあるものは縫い付けも行います
AF1など縫いがあるものは縫い付けも行います
 

2 カスタムペイント
アクリル塗料アンジェラスを使用して一部分の補修やスニーカー全体をオリジナルなデザインにすることができます。
ペイントを含めカスタムは急成長をしている分野です。

ソールリペイント 4000円~
アッパー&ソールリペイント 7000円~
カスタムペイント 1万円~

カスタムペイント 北斎モデル
カスタムペイント 北斎モデル
 

3 黄ばみ取り・クリーニング
経年によってかなり黄ばんでしまったソールのホワイトニングも承っております。
  クリーニングもかなり綺麗になるのでオススメです。

スニーカークリーニング 2000~2500円
ソール黄ばみ取り+クリーニング 5000~7000円

黄ばみ取り
黄ばみ取り

PICK UPピックアップ

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2020年5月号]

5月号

発売日

2020年 3月 19日