【映画 】豪華キャストが共演!狂おしくも切ない極限のラブストーリー『世界の涯ての鼓動』

2019.08.26

現在公開中の『世界の涯ての鼓動』はカンヌ映画祭パルム・ドールに輝き、映画史に永遠に刻まれる傑作を世に送り出してきたヴィム・ヴェンダース監督の最新作です。地球の果てまでも捉えられる映像美と、人間の心の涯てまで追いかけるエモーショナルなストーリーで魅了する、狂おしくも切ないラブサスペンスをご紹介します。

男はソマリア、女は前人未踏の深海へ


ノルマンディーの海辺に佇むホテルで出会い、わずか5日の間で情熱的な恋におちたダニーとジェームズは、別れの朝の引き裂かれるような痛みに、互いに生涯の相手だと気付きます。しかし、生物数学者のダニーには、グリーンランドの深海に潜り地球上の生命の起源を解明する調査が、MI-6の諜報員であるジェームズには、南ソマリアに潜入し爆弾テロを阻止する任務が待っていました。ダニーには地球の未来が、ジェームズには世界の運命がかかっています。二人は、たった一つのミスで命を落とすという危険な仕事へと旅立つのでした。やがて恐れは現実となり、ダニーの潜水艇が海底で操縦停止となり、ジェームズはジハード戦士に拘束されてしまいます。死が目前まで迫る闇に閉じ込められ、愛の記憶に救いを求める二人。果たして二人は、この極限の死地を抜け出し、最愛の人を再びその胸に抱きしめることができるのでしょうか──?

【映画情報】


『世界の涯ての鼓動』


監督:ヴィム・ヴェンダース
脚本:エリン・ディグナム
キャスト:ジェームズ・マカヴォイ、アリシア・ヴィキャンデル
配給:キノフィルムズ/木下グループ
©2017 BACKUP STUDIO NEUE ROAD MOVIES MORENA FILMS SUBMERGENCE AIE


ライター:新 麻記子 (La vie pianissimo)

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2019年9月号]

9月号

発売日

2019年 07月 20日