よくある質問

お客様よりいただくご質問を掲載しております。
ご不明な点はお問い合わせの前によくある質問をご覧ください。

会員登録について

Q従来の電話(ガラパゴス携帯、フィーチャーフォン)やPCで会員登録はできますか?
A 「ラ・ファーファWEB」はスマートフォン及びPC向けのサービスとなり、従来の携帯電話(フィーチャーフォン、ガラケー)は非対応とさせていただいております。誠に恐れ入りますが、以下推奨環境のスマートフォン又はPCにて、会員登録のご検討をお願い致します。
なお、Android搭載フィーチャーフォン(ガラホ)には対応しております。

■PC
Chrome最新
Mac: Safari最新
Win: IE9以上

■スマートフォン
iOS: Safari最新
Android: 4.2.2以上

Qマイページとは何ですか?
A 会員登録を行っていただいた方の専用ページになります。
Qラ・ファーファからのメールが届かない
A

・ご利用のメールソフト(メールの送受信を行っているツール)によっては、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、ご確認ください。

・ドメイン指定受信を設定されている場合は、lafarfa.jpとbunkasha.co.jpが 受信できるように設定してください。また、URL付きのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

・URLを含むメールをお送りしている都合上、各携帯電話会社によって提供されているメールアドレス(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jp、wcm.ne.jp)は、届かない場合がございます。URL付きメール受信設定を対応しているのにも関わらず届かない場合は、携帯電話会社へお問合せいただくか、gmaiなどのメールアドレスで再度ご登録をお願いいたします。

※@i.cloud.comのドメインをお使いの方は、メールの送受信に不備が発生する可能性がありますので、他のドメインでのご登録をおすすめいたします。

※受信設定の方法につきましては、各携帯会社様や お使いのメールソフトのサポートセンターにお問い合わせください。

Qラ・ファーファを退会するには?
A 【退会前にご確認ください】
・退会すると、投稿したコメントやプレゼント応募の当選権利が消えてしまいます。

【こんな場合は退会する必要はありません】
・パスワードを忘れた場合
パスワードをお忘れの際は、ログイン画面下部に表示される「パスワードをお忘れの方はこちら」よりパスワードの再発行を行ってください。

【退会方法】
(スマホの場合)
1.ログインした状態で画面右上の【≡】マークをタップします。
2.メニューが表示されますのでメニュー内の「プロフィール画像」か「ニックネーム」をタップします。
3.表示される登録情報画面の下部にある「退会手続きはこちら」ボタンより退会することができます。
(PCの場合)
1.右上の「プロフィール画像」か「ニックネーム」を押し登録情報画面に移動します。
2.ページ下部にある「退会手続きはこちら」ボタンより削除を行うことができます。
Qログアウトはどこからできますか?
A 1.TOPページ画面右上のメニューを開きます。
2.メニュー内の「ログアウト」ボタンより行えます。
Q会員登録は無料ですか?
A はい、会員登録は無料でご利用頂けます。
Q会員登録はどこからできますか?
A 右上にある「新規登録」から行えます。
Q会員登録に使用したメールアドレスを変更したい
A マイページから変更することができます。
<手順>

1.ログイン後、画面右上のニックネームをクリック頂き、マイページに移ります。
※スマートフォンの場合は、右上のメニューをクリックするとニックネームが表示されます

2.「メールアドレス」項目の「変更する」より、新しく登録したいメールアドレスを入力し、「変更する」をクリックして下さい。

3.ご入力頂いたメールアドレス宛てにメールが届きます。メールに記載されているURLへアクセスいただくと、メールアドレスの変更が完了いたします。

※メールアドレスの変更が完了しますと、ログイン時に使用するメールアドレスも変更となりますのでご注意ください。