唐突に道具を買って・・・


 
[caption id="attachment_9409" align="aligncenter" width="223"] 
[caption id="attachment_9410" align="aligncenter" width="401"]水彩画はじめましたphoto2 繰り出し式の水彩鉛筆と、水筆。[/caption]
描き方は色々あるみたいですが、私の場合は、初めに水彩色鉛筆で紙にちょちょっと描いて、水筆ペンでその色をのばしてぼかしています。
このときの水の延ばし方やぼかし方などで絵の印象が変わっていきます。
私はこのテクニックをまだよく勉強していないので、とりあえず自分なりに何となく描いてやっています。(勉強しなきゃなー!)
 

描いてるだけでも癒される~♪


 
[caption id="attachment_9411" align="aligncenter" width="225"]水彩画はじめましたphoto3 描いたものは日々Twitterにあげてるので覗いてみてね![/caption]
ふんわりした色合いなので、描いてるだけでも自分ですごく癒される?!
思うように色が出なかったりもするけど、なんとなくやったらうまくいく場合もあるので面白いです。
あと、日々描いててやっぱり私って絵描くの好きなんだな!って改めて思いました。
表現することでストレス解消にもなるし一石二鳥ヽ(◎´∀`)ノ
良い趣味になりました☆☆簡単に始められるのでオススメです!