レリゴー♪レリゴぉぉ~~♪

2014.05.23

遅ればせながら人気映画を鑑賞


....という訳で、だいぶ乗り遅れた感はありますが、
やっと!話題のディズニー映画『アナと雪の女王』(以下、アナ雪)を観に行ってきました!
※この記事は若干ネタバレになってしまうので、
何も知りたくない!という方は観たあとに読んでください*^^*
[caption id="attachment_7247" align="aligncenter" width="300"]やっと観てきました やっと観てきました[/caption]
 

これまでの常識を覆す内容とは…!?


アナ雪については、映画を観る前から、
これまでの"ディズニープリンセスの常識"を覆す内容...という前フリを知っていたのですが、
実際に見てみて、その意味が分かりました。
私もずっと思っていたんです。たとえばシンデレラ。王子様とちょっとダンス踊っただけで、
お互いに惹かれあって恋に落ちて結婚するの早くない!?って。
いや、あ、でも、ああいうシチュエーションはもちろん憧れです!
私の王子様はどこにいるんでしょうか!?
先日ラファモの某Uちゃんに、
『気になる人がいたら、
帰りがけにガラスの靴をわざと片方だけ置いて帰ればいいのでは!?』
と提案されました。ナイスアイデアです。大至急ガラスの靴を調達しなくては。
これで本当にシンデレラのお話を再現できます。
結婚式の余興のビデオも作りやすいですね。
"大事なことは古典に学べ"と、誰かが言っていました。
はい、私が今初めて言いました。話が逸れました。
"アナ雪"のキャラクターの中では、雪だるまの『オラフ』がとくに可笑しくて、
映画を観ながら思いっきり笑顔になってる自分がいました。
(一人で観に行ったから一人でニヤニヤしてた)
そしてさすがディズニー映画、笑えてドキドキして泣けてホッコリして・・・。
分かってはいたけど、今回もまんまと感情を揺さぶられました。
観終わったあともまだ余韻が残っていて、心が明るく充実した気分です。
レリゴぉ~~♪♪
美しい映像の映画は、やっぱり大きなスクリーンで体感するのが一番ですね~!
観にいけてよかった(*´∀`)
ちなみに。
アンジェリーナ・ジョリー主演のディズニー映画『マレフィセント』は、
7月5日(土)公開だそうです。誰も知らない眠れる森の美女の秘密。。。!?気になる~!!

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2019年9月号]

9月号

発売日

2019年 07月 20日