ラファモに100の質問![Nao編]その2

WEB担当のチャッピーです。
ラファモに100の質問をするWEB連載♪ 先週に引き続き、Naoちゃんへの質問の後編です。
(前回の質問はこちら:ラファモに100の質問![Nao編]その1)


51.友達との待ち合わせ、何分前に待ち合わせ場所に到着しますか?
10~5分前

52.コンビニでよく買うものは?

豆乳

53.撮影前に必ずやることはありますか?

撮影前夜か朝にフェイスパック。あと、撮影前日はお酒を飲まないです

54.最近買ったファッションアイテムでお気に入りのものは?

EVLOVEのデニムライダース。ラファモのルビーとうぃも持ってます(笑)伸びる生地ですごく着心地が良いし、何より形がキレイ♪※上の写真のジャケットです

55.ふだん買い物はどこでしますか?

Re-J、PUNYUS、アズノゥアズ、グローバルワーク、GU、H&M、ZARA、

56.オススメのお店は?

Re-Jの錦糸町店はアイテムも多いし、店員さんも優しいのでおすすめです

57.洋服選びで一番重視するポイントは?

試着してワクワクするかどうか

58.メイクは好きですか?

好きです!去年SHOWROOM(ネットの生配信)でラファモの子に私のメイクをしてた事があるんですが、その変化が結構面白かったので、読者の方にもNaoメイクをしてみたいです。何かの機会があるといいな♪

59.メイクで一番こだわるところは?

アイメイク

60.オススメのコスメは?

最近はルナソルのチーク(テンダークリアチークス)がお気に入りです。ふわっとつけられてブラシの大きさもちょうど良い!

61.メイクのクレンジングは何を使ってますか?

アイメイクは『ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー』それ以外は『ビオレ素肌つるるんクレンジングウォーター』コットンにそのままクレンジングを浸せるポンプ式で使いやすいし、さっぱりします♪

62.宝物は何ですか?

ファンの方や友達からもらった手紙やイラストとか思い出とか…

63.ラファモの中でこれだけは負けないものはありますか?

30年生きてきたことぐらい…

64.おススメ美容法を教えて下さい

バランスよく食べる(お肉を食べる、野菜も食べる)、保湿をたっぷりする、歩く、なるべく楽しく生きる、メイクしない日を作る

65.バッグにこれがないとダメ!というものは?

iPhoneとイヤフォン

66.今読んでいる本はありますか?(マンガや雑誌でもOK)

最近ドイツ語の入門テキストを買ったんですけど、英語より難しくて今のところさっぱりです。でも発音が面白いです。

67.疲れた時どうする?

寝る!!!!!

68.今一番食べたいものは何ですか?

かぼちゃサラダ

69.得意料理は何ですか?

鶏肉をバルサミコソースでどうにかしたやつ

70.悩んでるときに相談するのは誰?

友達

71.今、恋人や好きな人はいますか?

そうね、恋はいつもしているわ。誰かを好きでいるって、とっても素敵なパワーでしょう?(ハリウッド女優のインタビュー風に答えました)

72.恋愛で付き合っていく上で、どんなことが一番大事だと思う?

お互いに尊敬や尊重があること。具体的には、好きなものを否定しないとか、押し付けないとか。

73.男性にされて、特にグッときたエピソードは?

「荷物持ってあげる」と言われたので「自分で持つからいいよ」と返したら、「荷物は僕が持つから、あいた手で手をつないでほしい」と言われたことはロマンチックすぎて末代まで語り継ぎたい

74.憧れのデートプランは?

日光江戸村に行きたいです

75.東京のおすすめスポットを教えてください

明治神宮の参宮橋駅の方にあるピクニックエリア。のんびりできます。

76.落ち込んだときの克服方法は何ですか?

気の合う友達と美味しいもの食べに行く

77.毎日欠かさずすることはありますか?

音楽を聴くこと(最近は原田郁子さんのアルバムを聴いて癒されてます)

78.やめられない癖は?

袖まくり

79.人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?

4歳ぐらい

80.その理由は?

内向的になりはじめた・・・

81.人見知りですか?

うーん、人見知りっぽいところもあるんですが、ノリが合えば仲良くなるのが早いです。海外旅行の帰りの飛行機で隣になったスペイン人夫婦(日本語通じない)と友達になったり…

82.私こう見えて実は○○なんです

末っ子です

83.自分って天才? と思うときは?

美味しい卵サンドが作れた時

84.いつか住みたいと思う所は?

アメリカかヨーロッパ

85.その理由は?

日本と違う文化に面白さを感じるので、外国には住んでみたいです。アメリカは色んな人がたくさん住んでいて面白そうだし、ヨーロッパは自然が多くて、建物とか景色が綺麗だから、生活にメリハリができそう

86.今の生活の充実度は?

仕事もプライベートも充実してます。年上の人からよく「30代になると楽しいよ」と言われてたんですが、理由が分かった気がします。出来ることや視野が広がった感じです

87.元気の源は何ですか?

美味しいものを食べること、友達とおしゃべり、楽しい予定を立てること

88.好きなファッションのテイストは?

プライベートでよく着るのは、カジュアルとフェミニンだけど、色んなファッションで毎日変身したいです。

89.アクセサリーにこだわりはある?

金属アレルギーなので殆どつけられないんです…ピアスは金属アレルギー用のピアスコート(ネイルコートのようなもの)を塗ってつけています

90.ラ・ファーファで一番最初のカットを撮影した時、どんな気持ちだった?

すごく緊張しました!しかも雪が降るぐらいのめちゃくちゃ寒い日で、春服の撮影だったので、ウアアアアアアって感じでした

91.ラファモになりたての頃と今を比べて、何か変わりましたか?

まわりの人にも言われるのですが、最初の頃に比べて少しずつ自分のやることに自信がでてきたと思います。でも、まだまだ・・・!!

92.ファンの方についてどう思いますか?

自分の知らないところでも、応援してくださる方がいるって、今まで生きてきて無いことだったから、最初は「本当に?」みたいな戸惑いもあったんですが、イベント等でお話すると、皆さん本当に優しくて、私らしいところをよく見ていてくれている(見守ってくれている)んだな、と思うことが多くて、すごく嬉しいです。伝えたいことがちゃんと伝わってるっていうか…。みんな愛してるわ~!!

93.今後モデルとしてチャレンジしてみたい事は?

ファッションモデルの経験しかないので、アート作品のモデルにもチャレンジしたいです

94.ラファモのメンバーは、どんな印象ですか?

みんな優しいし明るい。繊細な子も多いけど、人の痛みが分かるということだと思うし、良い子たちですね!

95.(ラファモを目指す方に向けて)ラファモに必要なことは何だと思いますか?

優しさと、思い切りの良さと、個性と、自分を大事にできること

96.ラファモに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。

パツパツなサイズのお洋服を無理して着るんじゃなくて、自分に合ったサイズのお洋服を着てほしい。。。

97.ラファモになってよかったことは何ですか?

ファンの方やスタッフの方など、今まで知りあわなかったような色んな人と出会えて、話せること。自分にとって刺激になることがたくさんあります

98.ラファモになってつらかったことは何ですか?

他の仕事との両立。一時期、モデルも含めて3つ仕事していた時はちょっと大変でした。

99.あなたにとって、ラ・ファーファとは?

私の人生にとって運命の分岐点だと思います。モデルとして関われてすごく嬉しいです

100.回答お疲れ様でした!最後に今後の目標をお願いします。

モデルとしての活動を頑張ることはもちろんですが、拒食症や過食症で悩んだり困ったりしている人の役に立つことをしたいです。あと、いつか本が出せたら嬉しいです。読んでくださってありがとうございました!
次回もお楽しみに??

ラファモ・Naoに100の質問・前編へ


ラファモに100の質問の一覧はコチラ


Naoのプロフィールを見る



コメントもお待ちしています♪