【話題のハイドラフェイシャルって!?】編集長・うぃと行く美容医療体験レポ 後編

2023.12.19

巷で話題の「美容医療」をうぃと体験! ドキドキのカウンセリングを終えて、いよいよ施術スタートです!
肌診断、気になるカウンセリングの様子はこちら

今回うぃが受けるのは、『ハイドラフェイシャル+【東美式】ニキビ跡・ハリケア(エレクトロポレーション/成長因子)』
【ハイドラフェイシャルって?】
3ステップ30分で6つの機能「クレンジング、ピーリング・毛穴吸引、保湿、美容液導入、保護」を行う美容トリートメント。自分では取れない毛穴の汚れを除去しながら、保湿成分を含む美容液を肌に浸透させます。施術直後から肌が柔らかくツルツルに明るくトーンアップし、さらにその効果は長期間持続してくれるんだとか!

エレクトロポレーションって?
肌に有効成分を塗布し、その上から専用の機器を使って肌に微弱な電流を流すことによって、美容有効成分を肌のより奥深くに浸透させる施術。イオン導入の20倍の成分浸透率があるといわれており、成長因子やヒアルロン酸などイオン導入では無理だった大きな分子も、皮膚深層までダイレクトに浸透させることができる。(今回は成長因子を導入)

どちらもダウンタイムがほぼなく、治療後すぐのメイクも可能!
※施術直後からメイクできますが、施術した部分を強く擦ったり洗い流したりしないでください。
※施術後は、色素沈着や日焼けが起こりやすいため、日焼け止めや保湿ケアなどを徹底して行ってください。

ということでいざ参ります!
~ハイドラフェイシャル~
STEP1:クレンジング+ピーリング
皮脂を柔らかくし汚れを吸引、古い角質を物理的に剥離

毛穴汚れや角質をどんどんとっていきます

STEP2:毛穴吸引+保湿
痛みのない吸引により毛穴の汚れを取り除き、同時に保湿成分を導入し肌を整える

音を聞いていると結構吸われている感じなんですが、うぃ曰く「音に比べて全然痛くないです!」とのこと。この工程、見ている側はどんどん汚れが吸われていくのが気持ちいいです(笑)

STEP3:美容液導入+保護
皮膚の表面に低分子ヒアルロン酸と複数のアミノ酸を導入し、肌を輝かせながらしっかり保護

最後は美容液をた~っぷり塗って保湿保湿♥ 美容液が奥まで浸透していくのが気持ちよさそうです……。

この黄色い液体、水中の浮遊物、すべて皮脂汚れや角質の汚れなんだそう……! こんなに毛穴に詰まっていたのかと、うぃも編集部もびっくりでした。

ハイドロフェイシャルが終わったら最後の仕上げ!
~エレクトロポレーション~

今回は成長因子を導入。肌に塗った後、専用の機械で電流を流していきます!(微弱なので痛くないのです)

皮膚の細胞膜が一時的に開き、美容成分を深部組織に浸透させることができるなんて素晴らしい……! ここまで1時間かからないぐらいでできちゃいました。短時間で終わるのもいいですよね!

うぃのお肌ビフォーアフター




鼻の毛穴の詰まり具合が確実に違う……! 毛穴の黒ずみも減っていました。そして、肌が本当にツヤツヤ&もちもちに!
編集部も触ってそのすごさを実感(笑)。先生曰く、一ヵ月に一回通う頻度で続けるのより肌がキレイになっていいんだとか。おうちでの保湿も忘れず!

実際に体験したうぃにリアルな感想を聞いてみた!
~施術中に関して~
「とにかくチューブで吸われていく感じ、痛みは無いです! 中盤になると鼻周りが少しひりつく感じでした。エレクトロポレーションの電気もほとんど感じず、歯の周りの時だけ少しびりびりしたぐらい。美容液を導入するときにめちゃめちゃ冷やされるので、少しひりついていた部分をしっかりクールダウンされました!」

~施術後~
「もともと正直『お肌キレイだね』と言っていただくことも多く、美容医療をやっても『そない変わらんやろ~』と思っていたけど、ピーリング後に触った小鼻がつるつるでびっくり。普段から毛穴詰まりに効果があるクレンジングバームを使っているから詰まってないと思っていたけど、施術後に触るとつるつる具合が全然違いました! 鼻以外にも頬の毛穴の開きもなくなっていて、ここにも毛穴があったのか!と初めて知りました。施術後は保湿剤しか塗っていないのにお肌がつるっつるで光ってました!」

最後は山村先生とツーショットを!

ここまで前編・後編にわたりお伝えしてきた美容医療、いかがでしたか?
よりキレイなお肌を手に入れたい方はぜひ♥

今回お邪魔したのはこちら!

東京美容クリニック 表参道本院
住所:〒107-0062 東京都港区南青山3丁目18−17 エイジービル 6階
TEL:03-6434-7447
営業時間:10:00〜19:00(最終受付:18:00)
休診日:不定休
公式HPはこちら

今回カウンセリングを担当してくださった先生はこちら!

山村菜実先生(クリニック理事長)。大人気の先生なので来院前に必ずwebや電話、LINEで予約を

【略歴】
東京女子医科大学医学部医学科 卒業
東京慈恵会医科大学病院 勤務
東京美容クリニック 青山本院 院長
東京美容クリニック 理事長

【資格/所属】
日本美容皮膚科学会正会員、日本産科婦人科学会専門医
日本抗加齢医学会専門医、日本女性医学会正会員
日本東洋医学会正会員、日本人類遺伝学会正会員、日本医師会認定産業医
美容医療口コミアプリ「トリビュー」からの予約ならお得に施術ができちゃう!?
こちらからチェック

また、うぃが受けたハイドラフェイシャルが12/25(月)までなんとお安くうけられちゃうみたい……!
今年中にお肌をキレイにしたい方は必見!
気になった方はぜひ東京美容クリニック表参道院をチェックしてね♪

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日