【カップ・アンダー拡大! J140まで】ミケぽちゃの壁×Glamour Princessコラボ企画~ミケぽちゃさんのためのランジェリーがついに完成!~

2023.03.20

チャグ率いる本誌名物企画「ミケぽちゃの壁」とGlamour Princessがタッグを組んで、ミケぽちゃさんのための新しいランジェリーの開発プロジェクトが始動! 今回は開発プロジェクトに参加してくれたモニターの方々に、ミケぽちゃさんたちの願いを詰め込んだブラとショーツの誕生秘話を聞きました!

(写真右から)
どあのぶさん(@doorknob_mp
「ミケぽちゃの私たちが作ったからこそ、下着を買うことを躊躇している人にもぜひつけてほしいです」

Anneさん(@anne_pochana12
「ブラジャーに妥協してる人にこそ、ぜひ手に取って欲しい! 私たちの理想が詰まった夢のブラができました!」

チャグ(@chagu_25
「色は黒とピンクなので気分や合わせる服で使い分けて♥ 上下セットはもちろん、単体でも使えます」

みおさん(@mio__kumo02
「自信作ができたから、より多くのぽっちゃりのみなさんや下着で悩んでいる方たちに使ってほしいです!」

はなまる ぐっち。さん(@hanamarugucci
「みんな仲間だから一人の悩みじゃないと伝えたい! 心にも体にも寄り添った下着ができたと思います」

\オンラインでの参加!/

ボブさん(@makiko_lovekitty
「少しでも多くのぽっちゃりさんに安心して届けられたらと思います!」

\今回のコラボ企画にはこの2名も参加しています!/

よしみさん(@ysm_tnk)
「サイズ、デザイン、機能……下着に困ってるミケぽちゃさんたちの悩みを解消したい。そんな思いを形にできました」


ウテミホさん(非公開)
「企画に参加できてとっても光栄です。最高に良いものを作っていただけました」
ミケぽちゃさんの悩みを解消したいと一致団結!
チャグ:サイズが合わなかったりバストをきれいに見せられる物に出会えなかった中、グラマープリンセスさんの下着はとてもつけ心地が良かったし、本当にぽっちゃりさんたちのことを考えてくれているなと思って使用していました。それでも自分にベストなサイズ展開まではなかったので、そんなグラマープリンセスさんなら今までの私の願い=ミケぽちゃさんたちの願いを叶えてくれるんじゃないかと思ってお願いしたのがきっかけです。

どあのぶ:私は、今回の企画に参加するまで自分にぴったりのサイズが分からなかったんです。アンダーが100cmを超えると、店舗ではまず買えないから、店舗で立ち会ってフィッティングしてもらうという経験がほとんどありません。常に違和感を感じている状況で “きつい、痛い、苦しい” っていう感覚がずっとあって、それがサイズが合わないからなのか、自分の体型のせいなのかという疑問があったんですよね。

一同:そうそう、私も!

ボブ:太っているからといってみんな胸が大きいわけじゃないし、私は太っているけど小さい胸に合う下着が欲しくてこの企画に参加したんです。

みお:私も、ブラはサイズがまずない。ショーツなら大きいサイズがあるところはあるけど、やっぱりセットで欲しい気持ちもあって……。だから今回、セットになるブラとショーツをこの企画で作ると聞いて、すごくうれしかったです。

Anne:私も、今まで共感してくれる人が身の回りにいなかったからこの企画を通して、こうして “分かる分かる!”って言いながらみんなと話せたことがとても楽しかったです。

はなまる ぐっち。:私は自分以外のぽっちゃりさんの下着姿を客観的に見て、人によっていろんな体型があると分かってよかったです。それを1つの形にするのはすごいなって思いました。

チャグ:ブラだけじゃなくて、お尻もね。平らなのか大きいのかだけでも全然違う。浅ばき派か深ばき派かの中でも、お尻が平らか大きいかによっても違うんですよね。

はなまる ぐっち。:そうそう、何センチ差か何ミリの差でも何か違う! 

みお:そういう意味では、バストよりもお尻の方がサイズ感を合わせるのが難しかったかもしれないですね。

はなまる ぐっち。:今回作ったブラもだけど、ショーツを試着して "私のサイズってこれなんだ!" って。今まで無理やりはいていたんだって分かりました。

「今日、チャグちゃんの胸の形がすごくキレイだなと思って見ていました。それってこのサンプルを付けてたからなのか!(笑)」(はなまる ぐっち。)

ストラップが太くて滑り落ちにくいから、バストがしっかり支えられます。調節の金具もずれない仕様にしているなどこだわりが満載です!
深ばき派と浅ばき派! 2種のショーツが絶品
みお:私ショーツは深ばき派です。というのも浅ばきはお尻のところがくるくる下がってきちゃうのが嫌で。今回それをどうにかしてほしいって言ったら、後ろをもっとお尻に沿うような設計にしてくださって。そしたら全く落ちてこない! それからは私、浅ばきでもいいかもって思いました。

Anne:私ももともと深ばき派でしたが、下腹とかが蒸れるのが嫌で浅ばき派になりました。今回開発したショーツの浅ばきverは、もう少し詰めてほしい部分を伝えて調整してもらったら、完璧でした!

ボブ:私もショーツを試着したらすごくはきやすくて! 最初はこんなに大きいなんて "私このサイズなの!?" と思ったけど、いざはいてみたらすごくよくて、全然自分のサイズを知らなかったんだって驚きました。こんなに気持ちいいショーツがあるんだ! って感動したのを覚えています。これに出会ったらもうこれしかはけないんじゃないかというぐらい、とても楽でうれしかったです。

試行錯誤して完成した最終サンプルを手に、一同その良さを確信!「私たちのこだわりが詰まっているから、単品でもセットでも、とにかく一度つけてみてほしいですね!」(チャグ)
体に合うデザインだから日常使いしたくなる

News! ブラは "J140" までショーツは "9L-10L" までサイズの幅が広がりました!!

チャグ:"この日のためだけの" っていうのは、結局頻度が下がってしまうので、普通に使ってみてほしいです。

はなまる ぐっち。:そう、毎日着てほしい。このランジェリーがあれば、毎日人に会える!

一同:イイネ♥ 毎日人に会えるブラ!

ボブ:私も非日常より、日常で使いたいなと思います。気分を上げてよし行こう! という時にこのブラをつけたらもっと気分が上がる気がするし、楽しみな一日になりそう♪

みお:胸がキレイというだけで、すごくモチベーションも上がると思うし、気持ちが高ぶるよね。大きな胸を隠したい人もいるじゃないですか。今回は胸をよりキレイに見せることを目標に、新しいブラを作ったから、胸を隠したいという人も、1回つけてみてほしいです。それで自分に自信を持ってほしい!

Anne:つけた時にバストトップが高くなるからすごく背筋が伸びてピンと歩けるんですよね。薄着になってくるこれからの時期にもぴったりです!

どあのぶ:太っていることを理由に諦めている人にこそ、今回のブラとショーツを身につけてほしいです。それに、ミケぽちゃ当事者の私たちが作るものだから、価値があると思うんです。

みお:これは本当に自信作です!

チャグ:これは私も含めみんなから意見をもらって初めて作る商品です。完成したらたくさんの人に身につけてもらって、感想をぜひ聞かせてほしいです! 次号の発表をお楽しみに♪



豊富なサイズ展開! B80〜H105 LL〜10Lまで!
ぽっちゃりさんのための専門ブランド「グラマープリンセス」。大きいバストに磨きをかけて、自分のバストに自信が持てる。ぽっちゃりさんのことを本気で考えた、機能的でかわいいランジェリーがいっぱい!!

公式Instagramはこちら
公式通販サイトはこちら
お問い合わせはこちら

Photographs/Shiori Ota
Edit&Text/Toshie Mihashi