【アジアンティーカフェ「ゴンチャ」】摘みたての新茶を使った絶品抹茶ドリンクが新登場!

2022.06.15

人気のアジアンティーカフェ『ゴンチャ』にて、「特撰 一番摘み抹茶 ミルクティー」、「特撰 一番摘み抹茶 フローズンミルクティー」が期間限定で発売中。 この春摘みたての抹茶の新茶を使った、今しか会えない逸品です!

本商品のこだわりPOINTを大公開!

POINT 1
国内No.1のお茶生産量を誇る静岡県*の老舗「丸七製茶」の一番摘み抹茶のみを使用。青葉の香り豊かな一番摘み抹茶ならではの、フレッシュな香味と旨味を存分に楽しめます♪
*農林水産省令和3年産茶の摘採面積、生葉収穫量及び荒茶生産量に基づく


POINT 2
昨年も期間限定で登場した、北海道産のあずきを使用するトッピングが一番摘みの抹茶を使うメニューに合わせて再登場。てんさい糖を使い、丁寧にふっくらと炊き上げた北海道あずきは、優しい甘さと豊かな風味で抹茶の新茶の香りと味わいをより引き立てくれます。しっかりとした粒感で食感のいいアクセントに。

POINT 3
一番摘み抹茶の香りと味わいをダイレクトに楽しめるミルクティーと、 ひんやり&シャリシャリ食感も楽しいフローズンの選べる2タイプ。その日の気分やお好みに合わせてチョイスして。


茶葉を見極める「拝見(はいけん)」をお試し!

拝見とは?
仕入れた茶葉・加工した茶葉に熱湯を注ぎ、色・香り・味が問題ないか確かめる作業。この作業を何度も繰り返しながら、茶葉を選び絶妙なブレンド比率を決めていくのです。


左から順に新茶、夏に収穫した茶葉、秋に収穫した茶葉。左にいくにつれ、味の甘味が深まり値段も高くなるのです。実際に3つの抹茶を飲んでみましたが、新茶の甘さに驚き! 苦みがほとんどないのでとても飲みやすかったです。色味に関しても、写真からも分かる通り新茶が最も青々とした色味でした。

「特撰 一番摘み抹茶 ミルクティー」「特撰 一番摘み抹茶 フローズンミルクティー」のお味は?

「特撰 一番摘み抹茶 ミルクティー」は、上に乗ったほのかな塩味を感じる口当たりまろやかなミルクフォームが抹茶にベストマッチ! 抹茶とうまく混ざり合い、甘すぎないなめらかな味わいになっています。抹茶のステンシルアートがビジュアルのアクセントに


「特撰 一番摘み抹茶 フローズンミルクティー」は、これからの時期にぴったりな爽やかな後味とシャリシャリの食感がうれしい。まろやかなミルクフォームを間に挟み、バイカラーで華やかさも◎ 中に入っているあずきも食感のいいアクセントに。

皆さんも新茶の味わいをゴンチャで手軽に味わってみてくださいね♪

【商品概要】
「特撰 一番摘み抹茶 ミルクティー」「特撰 一番摘み抹茶 フローズンミルクティー」
販売期間:~7月10日(日)
価格:共に630円
※いずれも、追加トッピング1つまで可
※北海道あずきの単品トッピングは90円
※価格は税込みです

【創業1907年、老舗「丸七製茶」について】

日本一のお茶どころ・静岡を拠点とする「丸七製茶」は、江戸時代から400年の時を超えて、静岡産の抹茶を復興させた由緒ある製茶会社。茶葉の栽培・育成から加工、品質管理まで徹底的にこだわり、創業から115年を迎える今日まで、静岡茶ブランドを牽引しています。
公式HPはこちら

【ゴンチャについて】

ゴンチャは1996年に台湾で誕生。「Gong cha(ゴンチャ)」というブランド名は、かつて中国で希少な最高品質のお茶を皇帝に献上するしきたりがあり、それは「貢ぐ茶」、つまり「貢茶(ゴンチャ)」と呼ばれたことに由来します。ゴンチャでは厳選された上質な茶葉を使用し、茶葉ごとに抽出時の湯温や抽出時間を変え、店舗で丁寧にお茶を抽出。香りや鮮度にこだわったティーメニューをお客さまに提供しています。現在、世界で約20ヵ国を超える国や地域で約1,700店舗を展開するグローバル ティーブランドです。(※2022年6月現在)
商品の詳細はこちらをチェック!

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日