【Zuvi Haloヘアドライヤー】新感覚のドライヤーで髪をケア!? 実際に編集部が試してみた

2022.03.25

昨年9月に発売したコードレス型に続くコード版モデル「Zuvi Haloヘアドライヤー」が販売中! 光エネルギーを利用した乾燥技術を使用し、髪と頭皮の温度を低く保ちながらも、よりつややかで健康的な髪の状態に仕上げてくれます。消費電力は680Wで、1200wの従来型ヘアドライヤーと比べると約43%の電力削減となっており、髪だけでなく環境にも優しい製品となっています。
そんな環境意識の高まる時代に合ったヘアドライヤー「Zuvi Haloヘアドライヤー」を編集Aが実際に体験してきました! 体験させていただいたのはこちらのお店!

Cu by uka 二子玉川店(二子玉川 蔦屋家電内)
※一般の方向けの体験は現在実施おりません。あらかじめご了承ください

ちなみにZuviを使用する前の編集Aの髪がこちら。

改めて見るとひどいですね……(涙)。カラーに加えブリーチも何回もしているのでパサパサ&うねりもすごいことになってます……。

そして、シャンプー&Zuvi Haloヘアドライヤーを使用して丁寧にブローしていただき生まれ変わった髪がこちら!

すごい、めちゃくちゃサラサラになっております…! 髪に指を絡めてもするするっと解けて感動しました。
ここまで私のやば髪のツヤを復活させてくれたZuvi Haloのすごポイントを改めてご紹介します!
POINT1:優れたヘアケア効果
独自の研究開発施設である「Zuviヘアラボ」と、スイスの第三者試験認証機関「SGS」で実施した他のプレミアムヘアドライヤー製品との比較検証において、より優れたヘアケア効果があることを実証しています。

従来型ヘアドライヤー比
•髪内部の水分含有量率→109%UP!
•ヘアカラーの持続性→57%UP! 
•髪のなめらかさ→17%UP!
•髪のしなやかさ→9%UP!
•髪のツヤやかさ→38%UP!

POINT2:自分に最適なものを見つけられる5つの乾燥モード
Zuviには日々の髪の乾燥からスタイリングまでをカバーしてくれる5つのモードがあります。

■CAREモード→速乾性を維持し、健康的な髪の状態の保持に最適化したモード
■FASTモード→健康的な髪の状態を保持し、乾燥速度を最適化したモード
■SOFTモード→敏感な頭皮のために熱を抑え、風を滑らかにしたモード
■STYLEモード→スタイリングアクセサリー専用のモード
■COOL モード→各モード使用時に、モードボタンの長押しで冷風に切り替え

私はかなり髪の痛みがあったためSOFTモードで仕上げてもらいましたよ!
その人に合わせたモードを設定できるのがうれしいですね。

ちなみに、使用中はこんな感じで鏡面が緑色に光ります。

熱によるダメージを最小限に抑えた結果、風と光による乾燥になっているので全く熱くないです! やけどの心配などもないため、小さいお子さんがいるご家庭にもオススメです。

POINT3:用途に合わせた豊富なアクセサリー
さまざまな髪質やスタイリングに対応できるパーツが同封されています。

■ジェントルエアアタッチメント

風を和らげて細い髪、柔らかい髪や敏感な頭皮をケア

■スタイリングコンセントレーター

整髪、ストレートや巻きなど多彩な用途に

アタッチメントは磁石で取り外しできるので、取り換えも楽ちんです♪


ぜひ皆さんも新感覚のZuvi Haloヘアドライヤーを試してみてくださいね!

【商品概要】
商品名:Zuvi Halo ヘアドライヤー(ズーヴィ ヘイロー)
本体価格:39,600 円(税込/メーカー希望価格)
取扱店舗:Amazon/楽天市場のZuvi公式ストア、一部家電量販店など
製品仕様:本体サイズ(mm):254(H)×98(D)×84mm(W)
本体重量:534g(コード含む)
最大定格電力:680W(室温25℃時)
モーター最大回転数:105000RPM
コードの長さ:1.8m

コードレス型のモデルはこちらの記事をクリック!

【Zuviとは】
第一原理(First principle)思考で物事を考えることを原則とし、人々の生活に欠かせない家電製品分野に着目しています。Zuviの研究開発チームには、ハードウェア、ソフトウェア、構造、光学、液体力学、バッテリーなど多岐にわたる専門分野の人材が集まっています。

(問)Zuvi Japan

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日