【イヴルルド遙華12星座占い2022年上半期】〈山羊座〉難しいことは一切考えないで!頭と心を軽くしよう!

2021.12.15

イヴルルド遙華の12星座占い イラスト/ERIKO AOTAKE (ericomic)

●山羊座(12/22~1/20)

「難しいことは一切考えないで!頭と心を軽くしよう!」

■総合運
山羊座は、もともと心配性だし慎重派。良くいえば定番アイテムが決まっていて自分の好みを熟知しているとも言えるし、悪く言えば、なかなか冒険することなく生活や人生が大きく変わることがない。でも、22年は「冒険しよう!」「新しいことにチャレンジしてみよう!」という星まわり。固定概念に囚われずにチャレンジ精神を。


■恋愛運
いつもとは、違うタイプと相性が◎。男友達としか思っていなかった、弟みたいな存在、好みとは違う見た目などなど。しかも、意外なところで恋のチャンスが転がっている可能性も。恋活中の人は、常に恋モードスイッチオンにしていて!カップルは、二人で旅をしたり、貯金をしたり、目標を作って力を合わせると◎。

■仕事運
22年は、甘えること、頼ること、任せることも大事。山羊座は、お願いすることや教えることが面倒くさいと思って、自分でなんでもやってしまうところがあります。さらに、ちゃんとできるか心配で他人の世話まで焼いてしまいます。「いつも余裕がない!」ということになってしまいやすいので、もう人のことは気にしないって決めましょう。

 

☆ラッキーカラー……ゴールド・ブラック
☆ラッキーアイテム……香水・ネイル