【心理テスト】あなたの“貯蓄運”度は?

2021.11.30



【診断結果】

1.「留学」を選んだあなた
資産形成上手、貯蓄運度100
帰ってきてもずっと役に立つ「留学」を選んだあなたの貯蓄運度は、かなり高めです。将来のことをしっかり見据えているあなたは、資産に関しても計画的に増やしていくことができます。いつまでにいくら貯めるという目標をしっかり持ち、どんなことに投資していくかを見極めるので、貯蓄運も高まるでしょう。

2.「洋服を好きなだけ買う」を選んだあなた
情報を上手に利用、貯蓄運度80
欲しかったあの憧れのお洋服をゲット!「洋服を好きなだけ買う」を選んだあなたの貯蓄運度は、高めであるといえるでしょう。使うところは使い、抑えるところは抑える、そのバランスを取りながら上手にお金を貯めていくことができるあなたです。財産形成をするための良い情報も入ってきやすいので、上手に活用していきましょう。

3.「食べたいものを食べたいだけ食べる」を選んだあなた
無駄遣いの方が多い、貯蓄運度40
食べたら終わりなだけに、自分で払うにはちょっとお高いものでもこの機会に!「食べたいものを食べたいだけ食べる」を選んだあなたの貯蓄運度は、やや低めです。自分が思っているよりも無駄遣いをしてしまうことがあり、入ってきたお給料を貯蓄に回す前に使い果たしてしまう、なんていうこともありそうです。

4.「美容に関することを好きなだけする」を選んだあなた
目的を決めて達成させる、貯蓄運度60
一か所気になると、もう一か所気になるところが出てくるため「美容に関することを好きなだけする」を選んだあなたの貯蓄運度は、普通であるといえるでしょう。自分がしたいことのために頑張って仕事しよう、頑張ってお金を貯めようという気持ちになりやすいタイプ。なので、目的を決めれば貯蓄運もアップしやすいのです。



 その他の心理テスト 

恋愛心理テストまとめ
【自己診断】心理テストまとめ
【運命の相手】心理テストまとめ
人気がある心理テストまとめ




【執筆者プロフィール】

生田目浩美.(なまためひろみ.)
気学風水鑑定家。心理学研究家。占術は、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広い。著書「風水できょうからプチ改名」(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、OLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。

占い提供:cocoloni

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日