従来の常識を変える "次世代型コードレスヘアドライヤー" が誕生!

2021.08.28

太陽光を応用した赤外線光技術と風で髪を乾かす次世代型コードレスヘアドライヤー「Zuvi Halo(ズーヴィーヘイロー)」が、Zuvi Japan株式会社から9/3(金)に発売されます。心地よい太陽の光と風で髪を乾かすという自然の原理に着想を得て開発された、これまでにない新しいドライヤーです。今回は、そんな髪にも優しいZuvi Haloのオススメポイントを紹介します。

■「Zuvi Haloコードレスヘアドライヤー」とは?
Zuviが特許を取得した赤外線光技術と、風を組み合わせた次世代型ヘアドライヤー。光エネルギーの熱を髪表面の水分に直接照射し、水分子の蒸発を促進させながら、105,000回転の高速モーターによって発生する最大36m/sの風で乾燥を加速させます。髪を健康的に保つには、15%の保水量が必要であると考えられています。従来型の熱風式ヘアドライヤーの使用後では、過度な乾燥により保水率が8-11%*に留まったのに対し、Zuvi Halo使用後の保水率は17%という結果に。健康的かつ艶やかな髪に必要な保水率を維持することで、静電気の発生を大幅に抑制することを可能にしました。
*記載している比較データの評価基準は、3万円台の高価格帯ヘアドライヤーの主要ブランドと比較検証に基づきます。


■Zuvi Haloの4つの特徴
1. 光と風で乾かす技術
特許を取得したZuvi独自の技術は、太陽の光を応用した波長800~3,000nmの赤外線光を用いた新たな熱伝導技術で、髪表面の水分子の蒸発を加速化させます。光を放つリング部には120層ものナノコーティングを施し、有害な紫外線や可視光線を遮断してくれます。


2. コードレス式
コードレス化のために消費電力を290Wに抑えているため、1,200Wの熱風式ドライヤーと比べても1/4程度の消費電力です。コードによる使用場所の制限が無く、いつでも、どこでも自由に使うことが可能。

3. 15個のセサーを搭載するスマートなドライヤー
Zuvi Haloには、「FAST」「SOFT」「COOL」の3つのモードを搭載。FAST モード使用時には、本体に搭載された複数のセンサーが自動で風と光の出力効率を調節してくれるので、髪に最適なブローが実現します。また計7つのノイズ低減設計が施されているため、従来型の熱風式ヘアドライヤーよりかなり使用時の音が抑えられています。ブローしながら会話をすることも可能です。

4. 安全性能
誤動作を防ぐためのチャイルドロック機構、電源オンの状態で長時間使用されていない場合や誤って水に落下させてしまった場合に自動で電源をオフにする機能など、安心して使用できる機能が実装されています。


■商品概要
商品名: Zuvi Halo(ズーヴィー ヘイロー)
価格:55,000円 (税込/メーカー希望価格)
発売日:2021年9月3日(金)
取り扱い店舗:Amazonにて販売を開始し、今後Zuvi公式オンラインサイト及び量販店で販売予定
カラー: 1色(ホワイト)
仕様: コードレス(充電式)、最大定格電力290W、動作環境温度5〜40℃
3段階調整(FASTモード:13分、SOFTモード:15分、COOLモード:27分)
本体重量630g、チャージングドック(充電器):540g
サイズ:本体:265×98×84mm
充電時間:34分(電池残量0から90%まで19分で急速充電)
公式HP:https://www.zuvi.jp/


【Zuviとは】
第一原理(First principle)思考で物事を考えることを原則とし、人々の生活に欠かせない家電製品分野に着目しています。Zuviの研究開発チームには、ハードウェア、ソフトウェア、構造、光学、液体力学、バッテリーなど多岐にわたる専門分野の人材が集まっています。

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日