【ニッセン】サステナブルと私たちのファッションのいま vol.4

2021.09.03

さまざまなプラスサイズブランドがどんなサステナブルな活動をしているか調査した本企画。第4回目は幅広い年齢層に愛されるニッセンをピックアップ!


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ニッセンが所属するセブン&アイグループでは、環境宣言「GREEN CHALLENGE 2050」を2019年に発信しました。この目標達成に向けて、ニッセンでは「持続可能な調達」への取り組みとして、再生繊維を使用した商品をアウター、インナー、寝具に至るまで数多く販売しています。(PR担当 山本さん)

サステナブルアイテムをご紹介!



食べられず処分されていた部分を使った再生繊維の大豆タンパク繊維を使用。優しくシルクのような柔らかな肌触りはまさに “着ごこちゼロ”。ポリウレタン混でどこまでも伸びるようなしなやかなストレッチ性もポイント。(上から)“着ごこちゼロ” お豆生まれのキャミソール2枚組 S~6L、8L、10L ¥1,969~¥2,959、“着ごこちゼロ” お豆生まれの3分丈オーバーパンツ2枚組 M-L~6L、8L、10L ¥1,969~¥2,959 (共にWEB限定)/共にニッセン
#サステナブル

【ニッセン公式サイト】

バックナンバーは↓から
【Gap】サステナブルと私たちのファッションのいま vol.1
【AS KNOW AS olaca】サステナブルと私たちのファッションのいま vol.2
【studio CLIP】サステナブルと私たちのファッションのいま vol.3

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