【ぽっちゃり女子の恋バナ本音トーク】ラファガ50人の恋愛白書~あいまるのお悩み相談室・ぽっちゃりをプラスに!~

2021.08.24


ラファガの恋愛に関して掘り下げていく本企画。今回は恋愛マスター・まいまるによるお悩み相談室を開講! そして、ぽっちゃりだからこそこれまでの恋愛でプラスになったことをラファガたちが教えてくれました。自分の体型も含めて恋愛に前向きになれるぽちゃ子が増えていきますように!


絶賛彼氏ともラブラブ中でモテテクが多いあいまるに読者のお悩みに答えてもらいました!


「たぶん、嫌な面も愛せないってことは自分にあんまり合っていない人な気がします。本当に長く付き合うことができる人って、嫌な面すら許せちゃうというか、そこも含めて丸ごといとおしく思えるような人なので、きっとすなぎもさんにもいつか現れると思います! 本当に不意にそういう人は現れます、びっくりするぐらい急に(実体験)。なので、たくさんの人と出会って、いろんな経験をしていって、この先もずっと一緒にいたいと思える人が見つかることを願っています!」



「最初からはさらけ出さなくてもいいと思います! でも、体型を恥ずかしがっているところもアピールするというか(笑)、「恥ずかしいな……( 上目遣い)」みたいな感じで自分のコンプレックスでさえもアピールして行くとありのままの自分をさらけ出せる気がします! そして、男性は割とぶりっこが好きです( 笑)。あと、ぽっちゃりが好きな男性ではなく、ぽっちゃりな “自分” を愛してくれる男性を見つけた方が絶対幸せです!」



「実は私の彼も頼りなくて、同じようにちょっと前まで悩んでいました(笑)。自分がしっかりしなきゃと思い込んで、やらなきゃ行けないことを全部背負ったらメンタルが爆発しちゃったんです。その時号泣してる私に、彼は「そんなに頑張れないでしょ? やってほしいこと言ってくれないとわかんないよ」って言ったんです。普通だったらイラってするんですけど(笑)、確かに、お互い苦手なことはあるから補い合っていくのが大切だなって気付いて。どちらかが引っ張っていくんじゃなくて、お互いに頼りあえる関係になれれば一番いいんじゃないかなって思います」

PICK UPピックアップ

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2021年11月号]

11月号

発売日

2021年 09月 18日