【ぽっちゃり女子の恋バナ本音トーク】ラファガ50人の恋愛白書~マッチングアプリってどうなの?~

2021.08.18


マッチングアプリのメリット・デメリット
実際に使ったことがあるラファガにマッチングアプリのいいところ・悪いところを教えてもらいました。

メリット
「全然知り合いのいない職種の人に出会えること。付き合わなくても、いろんな仕事をしていろんなライフスタイルを送っている人がいるんだと知れることがいい経験になると思います」(むらさきちゃんさん・29歳)

「短期間でいろんなタイプの人に会えるので、自分の恋愛市場価値を見極めるいい経験になります」(たぬきさん・32歳)

「特に私のように恋愛に消極的な人からすれば出会いの機会が増えるという点です。あと、連絡がマメな人と出会えれば寂しさを紛らわせる事ができますね……(笑)」(まこまこさん・35歳)

「プロフィールに身長や体格を記載する欄があるため、ぽっちゃりであるということを相手に知ってもらったうえで連絡を取れること。ぽっちゃりさん好きのコミュニティがありそこから理想の相手を見つけられる」(つちのこさん・27歳)


デメリット
「会うまでは気軽だが会った後の探り合いがつらい。付き合うまでのハードルが高い。合わなかったら何回も同じことを繰り返すので、つらくなってくる」(おもちさん・29歳)

「実際に今の旦那様と出会う前に違う男性とやりとりもしてたが、勧誘目的の方もいたので深く関わる前にお断りをしたこともあった」(45riさん・32歳)

「ヤリモクが多い。大半それ目的かも」(たかっちさん・37歳)

「会うまで本当にその人か分からない」(ぺろりさん・20歳)


ラファガ50人の恋愛白書の続きは8/20(金)に更新! お楽しみに♪

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3-月 9日