【ぽっちゃり女子の恋バナ本音トーク】ラファガ50人の恋愛白書~相手を好きになったきっかけは?~

2021.08.08


夏のイベントシーズン真っ只中! ということで、読者のみんながこれまでどんな恋愛を経験してきたのか調査しました。普段聞けないぽちゃ子の本音をドド~ンとお届けします!



Q. 今好きな人いる?

ちなみに相手を好きになったきっかけは一目惚れor共通の趣味からが多し!
「マッチングアプリで出会い、会ったその日に一目惚れ」(のぞきみみんがさん・29歳)

「休み時間は明るく笑ってヘラヘラしてるけど、授業の時や部活の時はすごく真剣。そのギャップに一目惚れした」(ラファモになりたいさん・15歳)

「共通の趣味があって、好きなアーティストも一緒で話が合うし話してて楽しかった」(あいちんさん・30歳)

「趣味や雰囲気、人生経験などが似ていたので」(あややさん・24歳)

その他にもこんなきっかけが!
case.1 友達だと思ってたけど……
「最初は他の人が好きで相談したりとかくだらない話をしてたりとかで、全く恋愛感情はなくて……。ある日『彼女できても仲良くしてね』って冗談で言われてすごく嫌だと感じて『あれ、私この人が好きなんだ』と自覚しました」(めぐろさん・26歳)

case.2 優しさにキュン
「女の子扱いしてくれたところと、思いやりのある行動をしてくれた時に好きだなと思いました!」(こぐまさん・28歳)

case.3 自分がつらい時期に……
「8年前、元彼に振られそうになった時、誰よりも慰めてくれました。『そんな男と別れて、俺と付き合おう。しばらくは元カレを忘れなくてもいい。俺は2番目でもいいから。』と言われました。これ言われて惚れない人はいないと思います……。現在の夫です」(りっぽさん・29歳)



恋をするとみ~んなポジティブマインドに♪
好きな人には少しでもかわいく思われたいから、自分磨きをするとの回答が多数。美容以外にも、仕事、勉強なんでも頑張ろうと明るい気持ちになれるんだとか! やっぱり恋すると内面からキラキラしていくんですね。

Q. 恋をするとどうなる? には、こんなコメントが寄せられました!
なんでもしたくなっちゃう!?

「お母さんっぽくなります。彼に季節の果物を食べて欲しいとか、ご飯を作りたいとか、ボロボロの持ち物は新しいものを買ってあげたいとか、なんでもしてあげたくなります」(むらさきちゃんさん・29歳)

恋のパワーでいろいろ頑張れる♪
「ポジティブになるかもしれません。何事も一生懸命やろうと思いますし、前より自分自身を大切にしないとって思うようになりました。そうすることによって人にももっと優しくなれる気がします」(ひげまんじゅうさん・32歳)

彼好みな自分に!
「髪型とかメイクとか彼の好みになりたいと頑張ります! でも痩せるとかは考えたことなかったです。ぽっちゃり好きを狙っていくので(笑)」(蒼ちゃさん・29歳)

気持ちも上がる!
「感情が豊かになって、すぐに周りの人にバレる」(45riさん・32歳)


ラファガ50人の恋愛白書の続きは8/10(火)に更新! お楽しみに♪

PICK UPピックアップ

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2021年11月号]

11月号

発売日

2021年 09月 18日