【イヴルルド遙華12星座占い2021年8月】〈蠍座〉あなたの美しさに磨きがかかるとき。自分に目を向けよう

2021.08.01

蠍座

●蠍座(10/24~11/22)

「あなたの美しさに磨きがかかるとき。自分に目を向けよう」

■総合運
今月は、美意識が高まるとき。コーデが面倒くさいからとりあえず目の前のものを着るなんてマインドでは、ダメ。流行りのお洋服をチェックしたり、話題のコスメを試してみたり、鏡の前であれこれやってみよう。リメイクしたり手先が器用なひとなら、着たいお洋服がないときは、好きな柄でお洋服を作ってみるとしっくりくるおしゃれを楽しめるはず。

■恋愛運
オシャレ度=恋愛運。どんなときも油断しないでおしゃれしよう。好きなひといないし、仕事忙しいし、面倒くさいしって感じでスッピンで過ごしたり、ヨレヨレのお洋服を着てしまうとどんどん美意識が低下してしまいどうでもよくなってしまいます。今月は、どこで誰にバッタリ会うかわからないですから!綺麗な洋服を着たりオシャレすることを前向きに楽しもう。

■仕事運
些細なことほど注目されやすいとき。特に、言葉遣いや手書き、職場でのマナーは、評価や信頼にもつながるので気をつけよう。急いでいてパパパパッと字を書いてしまって他のひとが読めない…となったり、見間違いされないように「伝える意識」を高めて丁寧に書こう。そういう気遣いが周囲に好印象を与えいい感じに。

 

☆ラッキーカラー……ワインレッド ネイビー
☆ラッキーアイテム……ブランドハンカチ 文房具