【薬剤師が伝授】汗っかきさんにおすすめ! 夏のおしゃれが長持ちする汗対策

2021.06.27

夏のおしゃれの大敵は「汗」です。
大量の汗でメイクはドロドロ、服は汗ジミでびっしょり。せっかくおしゃれをがんばっていても、汗のせいで台無しになってしまいがち……。
そこで今回は、もうすぐ到来する真夏に備えて、「汗対策」についてご紹介します。


【ナイアガラみたいな滝汗が……】

温暖化のせいか、ここ数年は毎年酷暑です。
ものの数分外を歩いただけで汗が吹き出してきますよね。
汗にまつわるトラブルをいくつかご紹介します。

1.メイク崩れで顔が大惨事……
どんなに丁寧にメイクをしても、顔汗はそのメイクを無情にも溶かしてしまいます……。
ファンデーションはヨレて、コンシーラーは不自然に浮き、目の周りはまるでパンダ、眉毛は消失。
ドロドロになったメイクを1日に何度もやり直すのは大変ですよね。

2.股ズレが痛がゆい……
お尻から太ももの汗は、あせもや股ズレの大きな原因となります。
左右の内ももが擦れて、汗によって摩擦が大きくなり、皮膚の炎症やかぶれを引き起こしてしまいます。

3.あちこちにできるあせも……
首、胸の下、おなかの段差、ひじ裏やひざ裏は汗がたまりやすく、あせもに悩まされる方はとても多いのではないでしょうか。
あせもの赤いブツブツは目立ちやすく、何よりもかゆくて、気になってしまいますよね。




PICK UPピックアップ

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2021年9月号]

9月号

発売日

2021年 07月 19日