【恋愛心理テスト】「あなたが恋を一歩前へと進められない原因とは?」

2021.06.07










【診断結果】

1.「好きな人にふられた夢」を選んだあなた
「後ろ向きな気持ち」がブレーキとなっています
現実では告白をしていないのに「好きな人にふられた夢」を選んだあなた。
あなたは、始めから上手くいくはずがないと思ってしまっていることが、恋を進められない原因となっています。
今のままでは不戦敗状態。チャンスは自分で作るものです。“絶対に上手くいくからがんばる!”と決めれば、一歩前へ進めることでしょう。


2.「誰かが亡くなる夢」を選んだあなた
「悲しむことになる」という想像がブレーキになっています
人と永遠に別れるという悲しい気持ちが直結する「誰かが亡くなる夢」を選んだあなた。
あなたは、この人と離れてしまうことになったら……という気持ちが、恋を進められない原因となっています。
付き合っても浮気されたらと思ってしまったり、何か悲しい思いをさせられる恐怖心があるようです。そんな気持ちは払拭し、一歩前へ進んでみましょう。


3.「ずっと会いたかった人と会えた夢」を選んだあなた
「過去の恋愛」を引きずっていることがブレーキになっています
長い間会いたくても会えていない、なかなか連絡ができずにいるという「ずっと会いたかった人と会えた夢」を選んだあなた。
あなたは、昔の彼との恋愛が忘れられずにいることが、恋を進められない原因となっています。
過去の思い出に浸るよりも未来の恋を楽しみに行動したほうが、あなたの今後の恋愛にとって確実にプラスとなるはず。


4.「試験に合格して喜んでいる夢」を選んだあなた
「足りないこと」に意識を向けすぎることがブレーキになっています
大きな目標を達成した証しとなる「試験に合格して喜んでいる夢」を選んだあなた。
あなたは、自分に自信がないことが恋を進められない原因となっています。
“もう少しかわいかったら”“もっと性格が良かったら”“もっと仕事ができたら”と、何かと自分を卑下してしまい、恋に臆病になっています。すべて努力すればクリアできること。勇気を持ちましょう。















【執筆者プロフィール】

生田目浩美.(なまためひろみ.)
気学風水鑑定家。心理学研究家。占術は、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広い。著書「風水できょうからプチ改名」(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、OLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。

占い提供:cocoloni

PICK UPピックアップ

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2021年9月号]

9月号

発売日

2021年 07月 19日