【恋愛心理テスト】「あなたの恋愛を邪魔しているものは?」

2021.05.07











【診断結果】

1.「自分の部屋」を選んだあなた
「自尊心の強さが恋の邪魔をする」
自分だけで集中できる「自分の部屋」を選んだあなた。
あなたの恋愛を邪魔しているものとは、プライドです。
特に恋愛に関してはその傾向が強く、あなたは本当は大好きなのに、なかなか好きという気持ちを素直に表すことが苦手なようです。
自分から告白するようなこともあまりなく、相手から言ってきてくれるのを待つことが多いのでは?


2.「移動の電車やバスの中」を選んだあなた
「現実を見ていないことが恋の邪魔をする」
どんな隙間時間も積極的に利用できる「移動の電車やバスの中」を選んだあなた。
あなたの恋愛を邪魔しているものとは、高すぎる理想です。
友達に「彼氏が欲しい!」と伝えて、たくさんの紹介を受けているにも関わらず、“身長が高くないと”“高学歴の人が希望”“イケメンがいい”などと、理想を積み上げて、現実が見えてないことがネックになっているようです。


3.「図書館」を選んだあなた
「“私なんて”という思いが恋の邪魔をする」
調べたいときにサッと本を探せる「図書館」を選んだあなた。
あなたの恋愛を邪魔しているものとは、自信のなさです。
頭の中では、あなたが主導になり楽しい恋愛をしている状況をたくさん想像できるのですが、現実となると“ムリムリムリ”と、話しかけることすらできないようなところがあるのでは?
まずは自分に自信を持つことがポイントですよ。


4.「スクール」を選んだあなた
「過去の痛手が恋の邪魔をする」
専門家に直接習える「スクール」を選んだあなた。
あなたの恋愛を邪魔しているものとは、過去のトラウマです。
前に進みたいけれど、過去に恋愛でツラいことがあったからと“またそうなったらどうしよう……”という気持ちが拭えないのでは?
過去は過去、今は今。成長したあなたならば、昔のトラウマはきっと乗り越えられるはず。










【執筆者プロフィール】

生田目浩美.(なまためひろみ.)
気学風水鑑定家。心理学研究家。占術は、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広い。著書「風水できょうからプチ改名」(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、OLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。

占い提供:cocoloni

PICK UPピックアップ

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2021年9月号]

9月号

発売日

2021年 07月 19日