【恋愛心理テスト】あなたの深層心理を一瞬で診断!「あなたが恋をしたときの自信度は?」

2021.02.10










【診断結果】

1.「自分」を選んだあなた
ポジティブに恋の行方を考える「自信度100%」
最も身近な被写体である「自分」を選んだあなた。
あなたが恋をしたときの自信度は、とても高め。
あなたは、自分自身でも“恋愛上手かも”と、思うことが多々あるはず。
恋をしたとき“ダメだったらどうしよう?”といったネガティブな発想はせず、“どうすれば付き合うことができるか”と、上手くいくことを前提に考えるタイプです。

2.「自分以外の人物」を選んだあなた
最悪の状態を考えてしまう「自信度30%」
友だちや彼、家族など「自分以外の人物」を選んだあなた。
あなたが恋をしたときの自信度は、かなり低め。
恋愛は“どうしたら上手く行くか”ではなく、“どうしたら傷つかないで済むか”と、最悪のパターンを先に考え、そうならないように行動するところがあります。もっと自分に自信を持って、考え方をポジティブに変換していきましょう。

3.「景色」を選んだあなた
手応えを感じられたら強くなる「自信度50%」
あなたの印象に深く残っている場所である「景色」を選んだあなた。
あなたが恋をしたときの自信度は、平均的。
あなたは、好きな彼と話してみて手応えがあると、めきめきと自信が湧いてくるタイプ。
けれど、手応えがないと“もうダメかも”と一気に落ち込んでしまうこともあるので、そんなときは“大丈夫、大丈夫”と自分に言い聞かせることが大切。

4.「動物」を選んだあなた
上手くいきそうな理由づけをする「自信度80%」
思わず微笑んでしまうような癒やしの存在「動物」を選んだあなた。
あなたが恋をしたときの自信度は、やや高め。
あなたは、彼と上手くいきそうな理由を先に探そうとするタイプ。
“彼がこんな風に話しかけてくれた”と友だちや知り合いに伝え“それなら上手くいくんじゃない?”と太鼓判を押してもらい、それを自信の裏づけにすることが多いのでは?











【執筆者プロフィール】

生田目浩美.(なまためひろみ.)
気学風水鑑定家。心理学研究家。占術は、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広い。著書「風水できょうからプチ改名」(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、OLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。

占い提供:cocoloni

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日