Nao・吉野なおの愛するLL vol.6「心地よく暮らす」



愛するTipsとはNaoの経験を元に実際に行動に移すためのTips(ヒント)集です。

 1 インテリアをお気に入りのものにする

トイレは常に快適にしておきたい場所のひとつ。グリーンは植物だけでなく、アートでも取り入れています。

昔はかわいいからとあれこれ買ってしまい、部屋のテイストがちぐはぐになってしまったこともありました。服のコーデも一緒で、メインにしたい色や物を決めて、それを中心にアイテム選びをするのが部屋の雰囲気がよくなる秘訣。という訳で、トイレの色はグリーンとベージュでまとめて、お花や貝のイメージで明るく落ち着いた感じにしてみました。トイレだけど、入る度になんだかうれしい気分(笑)

 2
シェアハウスに住んでみる

シェアハウス情報だけでなく、おしゃれでひねりの効いたお部屋探しに定評のあるひつじ不動産のサイト。

 「シェアハウス」と聞くと、他人と同じ部屋に住むの?と聞かれることもあったけど、どのシェアハウスもそうとは限りません。個室タイプならプライバシーもあるし、最近はきれいでおしゃれなところが多くて、ジムや勉強部屋、映画を見るためのリラックスルーム、お風呂はジャグジーがあるところも。共有部についてはハウスキーパー(お掃除してくれる人)が毎週来てくれるサービスがあるとこもあって、快適そう。なんといっても賃貸よりも初期費用が安いのも魅力。上京したい人やシェアハウスに興味がある方は、ぜひ体験してほしいです! シェアハウス探しなら「ひつじ不動産」というサイトがオススメです。

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日