Nao&吉野なおの愛するLL vol.5「体を動かすこと」


愛するLL'sTIPS
愛するTipsとはNaoの経験をもとに実際に行動に移すためのTips(ヒント)集です。

【1】自分と向きあう時間を持つ

私もYouTubeデビューしました♪ ヨガ動画はないけどこちらもよろしく!

 ヨガは自分を内観することでもあって、リフレッシュとリラックス効果があります。さらに専門書を読むと、ヨガ哲学から学ぶ精神と体の仕組み、エネルギーとチャクラの話なども紹介されていて、自分の体に関しての探究心がくすぐられること間違いなし。今はYouTubeでもたくさん動画が見られるので、クラスに通う前に、自分でポーズをマネしてやってみるのもイメージトレーニングができていいかもですね。

【2】何事にもまず健康な心身!

本や動画を見て自宅でもマイペースにやってます。ちなみにウエアはブラがスマイルランド、レギンスがユニクロ。

 昔やっていたアルバイトで腰を痛めて以来、癖になってしまった腰痛。昨年引っ越し作業の影響でぎっくり腰が再発した時は、歩くこともままならず、大事な仕事も休むことになり、物凄く反省しました。それ以来、体のケアがとても大事だと改めて実感。ヨガもお休みしていたけど、だいぶ回復してきたのでそろそろヨガも再開します。体の調子が悪いと心まで落ち込むし、心の健康のためにも、日常的に体を動かして心と体のバランスをうまく循環させてあげましょう!

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3-月 9日