Nao&吉野なおの愛するLL vol.3「コンプレックス」


悩める読者の力になりたい!
悩める読者からの疑問や質問にお答えするコーナー。“吉野なお”が一生懸命答えさせて頂きます!

Q:どうやって自分に自信を持てるのか分からなくて悩んでいます
A:
私も以前、自分に自信がなく写真が大嫌いだったのですが、モデルになって写真慣れしていくうちにカメラの前でいろんな表情ができるようになりました。たくさん失敗したし、満足できないことも沢山! それでも、自信がどうこうではなく、何度も何度もやり続けていくうちに、以前ほど緊張もなくなり、いつの間にか『堂々としている=自信がある』というように見られるようになりました。なので、まず「自信を持たなきゃ」という考えをやめて、あなたが楽しく続けることができ、少しずつステップアップできるようなことを始めてみてください。メイクやスキンケア、料理など、何かの技術を磨けることがオススメです。

Q:悩んで落ち込むのが重いし、メンヘラで怖いと言われ振られてから、自分を見せるのが怖いです……。
A:落ち込む時期もあるのは仕方のないこと! 深く考え込みすぎないで。そして実は周りの人に話すよりも、専門家(カウンセラー)を頼る方が良い場合もあります。他人だからこそ話せることもあるし、カウンセラーと話すことで、心の中を整理していくことができるからです。気持ちを抱え込むのではなく、適切な方法でアウトプットしていきましょう!



1986年生まれ。ラファモたちの姉御的存在。体型に悩んでいた時期を乗り越え、摂食障害などに悩む女性たちに向け『今』をポジティブに生きるためのメッセージを発信することをライフワークにしている。モデルとしては“Nao”啓発活動の時は“吉野なお”として活動。




『ヨガジャーナルオンライン』や『FRaU Web』などでコラム連載をしています。Twitterで更新告知をするのでぜひチェックしてください。noteには私の日々さまざまな事から得る『気づき』や『ひらめき』などについて綴っていきます。https://note.com/nao_y_nao

【ファンレターの宛先】
〒102-0082 東京都千代田区一番町29-6 株式会社 文友舎 la farfa編集部

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日