Nao&吉野なおの愛するLL vol.3「コンプレックス」


愛するLL'sTIPS
愛するTipsとはNaoの経験をもとに実際に行動に移すためのTips(ヒント)集です。

【1】自分の気持ちを専門家に話してみる

カウンセリングを受けることで、ハッとするような気付きがあるかも。

 ビデオ、電話、メッセージでオンラインカウンセリングを行っているサイト『cotree(https://cotree.jp/)』。仕事や恋愛、人間関係、心理的なお悩みなど、多岐にわたるジャンルの専門家がカウンセリングをしてくれます。友達や家族以外にも『悩みを自由に話せる場所』を持つことで、自分らしさを発見しやすくなるかもしれません。

【2】小さな成功体験を積む

レシピアプリは「クラシル」を愛用しています。わかりやすくて簡単だから一度試してみて!

 昔は料理が超苦手だったのですが、今はレシピアプリのおかげで料理は大好きな趣味のひとつになりました。材料を切る、計る、調理する、片付けるなどの作業をいかに効率よくやるかを考えるのも楽しいし、何よりおいしい料理を作れた時は小さな成功体験を得ることができます。何かで落ち込んだり失敗するようなことがあっても、「いやでも私の作る唐揚げはおいしいじゃないか!」と思うと、意外と心の支えになったりします。

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日