【編集者のお買い物 #2】おうちで伊勢旅気分! あの赤福がお取り寄せできる!

2020.10.29

編集者のお買い物第2回目は、みんな大好き赤福!
今回もWebエディター竹Pがお届けします。

いやまさか、赤福がお取り寄せできるようになるなんて思ってもみませんでしたよね。
添加物を使わないからこその賞味期限3日という短さは、伊勢に行った人しか味わえない魅惑の甘味…。
それがおうちで楽しめるとなれば、そりゃ買っちゃう。買っちゃいました。

今回、8個入りを2箱購入。
私が購入した時は、1週間後からのお届け指定ができたので1週間わくわくしながら待っていました。

じゃじゃーん!
赤福
何度見ても美しいフォルムです。
“形は伊勢神宮神域を流れる五十鈴川のせせらぎをかたどり、餡につけた三筋の形は清流、白いお餅は川底の小石を表している”ということ、みなさんご存知でしたか?

さっそくいただくと、全身に沁み渡る甘さとお餅のやわらかもちもち感が絶妙なバランス。
サイズもちょうどよく、ペロリと食べられるところも老若男女に愛される秘訣かもしれません。
赤福
Go To トラベルが始まってから、少しずつ県外に出ることができるようになってきましたが、まだあまり遠くに行くのはなぁ…と家で過ごしている方は、赤福を食べて伊勢に思いを馳せてみるのはいかが?
赤福 土産「折箱(おりばこ)」8個入り 760円(税込)


BY:Webエディター竹P

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2021年1月号]

1月号

発売日

2020年 11月 19日