「高身長ガール【アイシャ】の鉄板スタイリング02」ありのままで似合う服。vol.6

2020.10.31



5つのコーデに込められた「おしゃれを楽しむルール」をピックアップ。高身長さんは“すっきり感”を意識すると、コーデの幅が広がりそうです。


黒やネイビーなどの収縮色で全身を覆いすぎない
いくら引き締め効果あるといっても、全身を覆ってしまったら巨大な塊になるだけ。淡色を取り入れたり肌を見せたりして視覚的な抜けを作るとすっきり感が増しますよ。


ロングシルエットで縦のラインを強調する
身長の高さを最大限に利用してすっきりとした印象に仕上げましょう。高身長さんは服だけでなくイヤリングやネックレスなどのアクセサリーもロングが似合います!


着丈が足りない時はレイヤード(重ね着)でカバー
高身長さんを悩ませる丈問題。トップスならロングシャツ、ワンピならプリーツスカートを重ねてアレンジしてください。パンツ丈のカバーにはショートブーツがおすすめです。


身長をカバーしたいなら下半身にアクセントをプラス
下半身に色・柄モノを配置するか、アイキャッチになるようなバッグを使って、腰より下に視線を集めれば身長の印象が中和されます。顔周りに取り入れるなら黒系小物がイチ押し!


全体のシルエットが気になる時はまとめ髪でボリューム調整
髪をまとめて顔周りに抜けを作るだけでもすっきりとした印象になります。特に、横や後ろから見た時の差は歴然。フェイスラインをカバーするなら髪よりもアクセが最適ですよ。


コーデに使用する色の数を3色におさめる
たくさんの色を使うとポイントとなる場所がわかりづらくなり、全体としてのインパクトが大きくなります。色遊びが得意でない人は無彩色をベースにした3色がおすすめ。


ビッグシルエットは一点投入でメリハリを意識
今やビッグシルエットが定番化していますが、一遍に取り入れると着膨れしやすくなります。トップス、ボトムス、アウターのいずれか1点に留めて、メリハリをつけましょう。


背が高いことに自信を持って思いっきり楽しむ
実は、低身長さんよりも高身長さんの方がアイテムの選択肢が多いような気がします。問題は、サイズではなくマインド。ハイヒールも気後れせずに楽しんでください。



【募集】
la farfaでは、身長だけではなく『ありのままで似合う服』に関する企画を今後も予定しています。

そこで大募集します!
◆座談会に参加してくれる方
高身長、低身長さん以外でもOKです。こんな座談会を開催してほしい、などのご意見もお待ちしております!
↓までメールでご応募ください。
lafarfa_info@bunyusha-p.com

◆コラボアイテム制作ブランド
la farfaとの高身長、低身長ぽっちゃりさん向けのコラボアイテム制作。その他にもラファモの意見を取り入れた商品などを作りたいというブランド大募集!
問い合わせは↓までメールにてお問い合わせください。
lafarfa_info@bunyusha-p.com

◆撮影に参加してくれるぽっちゃりモデル
身長が低くても高くても気にせずどんどん応募してね♪ 15歳以上であれば年齢の上限はなし!
応募は↓から
https://lafarfa.jp/articles/detail/53759


Photographs/Takeshi Sasaki Hair&Make-up/Madoka Toyoda(ADDICT_CASE)
Styling/Aiko Miyamoto[本誌P30-33、P52]
Emi Kinoshita[本誌P34-37、P46-51、P53]
Illustration/Yu Tokumaru
Edit&Text/Uiko Kurihara
※服のクレジットはアイテム名 サイズ展開 ¥〜(税抜)の順で表記しています。

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日