【ピノ】「ピノ おどるカフェモカ」を期間限定発売!

2020.09.28

ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、「ピノ おどるカフェモカ」を、9月28日(月)より全国にて期間限定発売!
 
「ピノ」は1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが口の中で絶妙なバランスで溶け合う、ひとくちタイプのアイス。発売から40年以上のロングセラー商品として多くのファンを獲得しています。
 
このたび発売される「ピノ おどるカフェモカ」は、エチオピア産モカコーヒーを使用したカフェモカアイスを、カカオ感のあるなめらかなくちどけのセミスイートチョコでコーティングした新商品。カフェモカアイスには、2種類のエチオピア産モカコーヒーを使用し、香り高いコーヒーの味わいに仕上げられています。
また、パッケージはエチオピアをイメージした民族調の背景や、おどるヤギのイラスト、中面にはコーヒー発祥の逸話「カルディ伝説(※)」をイメージした4コマ漫画を盛り込んだ3種類のデザインを展開し、心躍るような楽しさと、おしゃれなイメージやストーリー性が楽しめます。
 
(※)昔、エチオピアに「カルディ」という山羊飼いがいた。ある日、藪に生えている赤い実を食べた山羊の群れが活発になり飛び跳ねているのを目撃し、自分でもその果実を食べてみると、陽気な気分になった。その実を火にかけると、そこから心惹かれるような芳香が漂い、これが世界で最初のコーヒーとなった……という逸話。
 
「ピノ おどるカフェモカ」で、思わず踊り出したくなるような楽しさと、コーヒーとチョコの美味しさが凝縮されたカフェモカの味わいをぜひ楽しんでみて♪
【商品特徴】

1.エチオピア産モカコーヒーを使用したカフェモカアイスを、カカオ感のあるなめらかなくちどけのセミスイートチョコでコーティングした新商品。
2.カフェモカアイスには、2種類のエチオピア産モカコーヒーを使用し、香り高いコーヒーの味わい。
3.パッケージはエチオピアをイメージした民族調の背景やおどるヤギのイラスト、中面にはコーヒー発祥の逸話「カルディ伝説(※)」をイメージした4コマ漫画を盛り込んだ3種類のデザインで展開し、心躍るような楽しさと、おしゃれなイメージやストーリー性が楽しめます。
4.2021年3月頃までの期間限定発売。
 
【商品概要】

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日