【じゃがりこ】発売25周年! おつまみ向け新ブランド「大人のじゃがりこ わさび醤油味」が登場!

2020.09.14

発売25周年を迎える「じゃがりこ」から、おつまみ向け新ブランド商品『大人のじゃがりこ わさび醤油味』が、9月14日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売!
※コンビニエンスストア以外は9月28日(月)発売。

【開発経緯】
「じゃがりこ」は今年で発売25周年を迎えるロングセラー商品。若年層を中心に支持されている「じゃがりこ」を、さらに多くのファン獲得するべく、30~40代の男性を主なターゲットにした新ブランドを企画。スナックの増加傾向にある「お酒のおつまみ」のニーズに応え、大人好みに味つけした「大人のじゃがりこ」の発売が決定!
通常の「じゃがりこ」は、蒸したジャガイモの生地にフレーバーを練り込んで味つけされていますが、「大人のじゃがりこ」はさらに、コーティング工程を追加して2段階で味つけすることにより、奥深い味わいが感じられます。新ブランド第1弾となる「わさび醤油味」は、口に入れた瞬間感じるコーティングされた先味(わさびの辛み)と、噛むほどに広がる練り込まれた後味(醤油の味わい)が2段階で楽しめる商品です。

【商品特徴】
口に入れた瞬間感じる「わさびの辛み」と、噛むほどに口の中に広がる「醤油の味わい」が楽しめる「じゃがりこ」。スティックに焼きのりを練り込んでいるので、パクッと食べやすい一口サイズで“はじめにピリリ。あとからじわり。”といった2段階の味わいが楽しめます。お酒のおつまみにもピッタリ! 
ゴールドとシルバーを組み合わせたブランドロゴを中央に大きく配置した、シンプルで上質なデザインのパッケージにも注目!!

【『大人のじゃがりこ わさび醤油味』が一足早く景品に!】
商品の発売に先立ち9月より、『大人のじゃがりこ わさび醤油味』をサッポロビールの「サッポロ 麦とホップ」350ml缶6缶パックの景品として展開(5万袋を予定。各店頭にて無くなり次第終了)。「お酒のおつまみ」としてぜひ楽しんで♪

「大人のじゃがりこ わさび醤油味」
内容量:38g
価格:オープン
発売日(販売エリア):
9月14日(月)〜全国のコンビニエンスストア
9月28日(月)〜全国のコンビニエンスストア以外
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのないところや、売り切れで販売終了の場合があります。
https://www.calbee.co.jp/jagarico/

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日