【読者投稿編】みんなの♯おうち時間 Vol.16

新型コロナウィルスの影響による外出自粛、そして今後も少なからず続くおうち時間を、少しでも明るく、楽しい気持ちで過ごせるように。そんな想いを込めて、みんなのおうち時間事情を緊急大調査しました!

読者投稿編




ロールケーキやイチゴのホールケーキを作りました!!
叔母さんが教えてくれておいしくできました(ゆでたまごさん)




塗り絵を始めました。細かい所まで塗れるようになると、とても達成感があります。(ゆーにゃん)


◆隣の部屋に複数人で住んでいる留学生が、それぞれの国の料理を毎晩作るので、匂いで「今日は中華」「ん?タイ料理かな?」「韓国っぽい!」と料理担当の子の国籍を予想して楽しんでます。いつもおいしそうです。(タピ岡さん)



◆懐かしのセガサターンで、とあるギャルゲーをやり倒しました。ヒロイン全員を攻略して、今は好奇心から、全員に嫌われるよう試みています。(ポエミィさん)


◆緊急で必要な引っ越しで、じっくり準備をする時間が確保できてラッキーでした。が、自粛解除で仕事が忙しくなり、新居の荷ほどきに手が回らず段ボールの中で暮らしています……。(イボゲルゲさん)

ベランピングがなかなか気分がよくてハマった!
泥酔して爆睡、片付けを翌日するようにしていたらベランダにゴキブリが出るように……ヒー! 食べ残しの放置、ダメ、絶対。(キャベツ色の午後さん)


プレゼント企画に応募してました。当選品が届くのが楽しみ!(Sayakaさん)


梅シロップや紫蘇シロップ作りにハマりました。 紫蘇シロップは簡単なのに見た目もキレイでテンションあがります!(つーさん)



◆デイサービスで看護師をやっています。職場は毎日ピリピリしていたので、休みは買い物や人のいない場所へお散歩や魚釣り、花見へ出掛けてました。ビタミンDを摂る様にして免疫力と体力を付けたりする事が多かったです(・∀・)おうちでハマってたのはレゴ。不安な気持ちで来られる利用者様の気分を少しでも解消できるようにマスクでも明るくなれるようなメイクの研究もしてました(*´ω`*)(サマンサさん)


◆猫と快適に過ごしたくてキャットタワーを購入。組み立てが難しく、1日がかりで作ったものの、巨大さに警戒されて登るどころか近寄ってもくれません(涙)。(モチ子さん)




次回はおうち時間を紹介してくれた芸能人、著名人の方から読者へ、そしてアパレルの方へのメッセージをご紹介します。

★バックナンバーは↓こちらからチェックしてね★
vol.1:3時のヒロイン編
vol.2:富田望生さん編
vol.3:野呂佳代さん編
vol.4:りんごちゃんさん編
vol.5:安藤なつさん編
vol.6:ラファモ・もも・Nao・UraN編
vol.7:ラファモ・大橋ミチ子・えんどぅー編
vol.8:ラファモ・あいまる・安藤うぃ編
vol.9:ラファモ・チャグ・アイシャ・おさむ編
vol.10:ラファモ・小川みこ・ここあ編

vol.11:ラファモ・ごりちゃん・島袋かほ・さっちゃん編
vol.12:倉田真由美さん・ケロポンズ平田明子さん編
vol.13:Drまあやさん・Makoさん・羽林由鶴さん編
vol.14:mayさん・ちゃんゆりさん編
vol.15:さやの富士親方さん・OTOさん編


Edit&Text/Eri Nishimura

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3-月 9日