【LOTTE】京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」とのコラボお菓子を発売!

2020.07.11

ロッテは、7月28日(火)から、日本の四季や風情をポップに表現したテキスタイルデザインを制作する京都のブランド『SOU・SOU』と初めてコラボレーションした商品を「紗々」「小梅」「ふんわりプチケーキ」の3つのブランドから発売!
「和」を感じる味わいや色・柄を重ね合わせることで、日本らしさを表現したロッテの人気お菓子が続々と登場します。
見た目にもオシャレなお菓子で、おやつの時間をいっそう楽しんで♪

『紗々<金色ゆず>』

<商品特徴>
1.さわやかに薫り立つ高知県産ゆずを使用した期間限定の紗々。     
※高知県産ゆずの果汁1.0%使用(生換算)
2.3種類の線状のチョコレート(ビター、ホワイト、ゆず)が織りなす美しく繊細な見た目、パリパリッとした食感、さわやかなゆずの味わいが楽しめます。
3.日本古来の伝統色のひとつで、縁起の良い色と言われる【金色(こんじき)】をメインカラーとしてあしらい、格子や縞などをかさねた図案をデザイン。
◆発売日:7月28日(火)
◆発売地区:全国
◆内容量:69g(個包装込み)
◆想定小売価格:220円前後(税抜)

『小梅(袋)<ラムネ仕立て>』

<商品特徴>

1.甘ずっぱい、恋ずっぱい小梅と、微発泡仕立てのラムネ味キャンディを重ねた、さわやかで甘ずっぱい味わい。
2.青梅味と梅味にそれぞれ微発泡のラムネ味が重なる、2種類のアソートキャンディ。
3.可憐でポップな梅の花を散らし、中身が透けて見える包装で「和」を感じながら涼やかな印象にこだわったパッケージ。
◆発売日:7月28日(火)
◆発売地区:全国
◆内容量:60g(個包装込み)
◆想定小売価格:200円前後(税抜)

『ふんわりプチケーキ<塩あんショコラ>』 

<商品特徴>
1.北海道産小豆入りこしあん、瀬戸内産塩使用の優しい甘さのこしあんクリームとチョコを、ふんわりケーキで重ねた上品な和のテイストが味わえるプチケーキ。
2.冷やして食べるとパリッとしたチョコの食感が楽しめます。
3.おおらかに描いた丸をリズムよく重ね合わせ、日本らしい意匠に仕立てました。
◆発売日:7月28日(火)
◆発売地区:全国
◆内容量:8個
◆想定小売価格:250円前後(税抜)

https://www.lotte.co.jp/

【SOU・SOUとは?】
日本の四季や風情をポップに表現したテキスタイルデザインを制作する京都のブランド。脇阪克二(テキスタイルデザイナー)、辻村久信(建築家)、若林剛之(プロデューサー)らによって2002年設立。『新しい日本文化の創造』をコンセプトに、伝統的な素材や技法を積極的に用いながらも、現代のライフスタイルに寄り添うものづくりを展開。地下足袋や和服、和菓子や家具など、多岐にわたるアイテムを製作・販売。また、さまざまな分野の企業とのコラボレーションによって、日本のテキスタイルデザインの可能性を広げている。

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2020年9月号]

9月号

発売日

2020年 7月 18日