【オススメ漫画】職場に愛だの恋だの嫉妬だの・・・御法度ですか?『部長と社畜の恋はもどかしい』

2020.07.16

マンガソムリエ厳選のオススメマンガをご紹介するこのコーナー。
第9回目は、社畜OLと上司の恋愛を描いた『部長と社畜の恋はもどかしい』をお届けします。

とある「結婚や出産に関する」全国調査によると、夫婦が出会ったきっかけとして、「職場や仕事で」と回答した割合は、28.2%。
これは「友人や兄弟姉妹を通じて」の30.8%と並んで、出会いの2大パターンとなっているそう。
結婚願望がある女子にはやはり社内恋愛も全然アリ!な結果ですね。

「オフィスラブ、いいかも。あこがれちゃう…!」なあなたにオススメなのがこちらの作品。
『部長と社畜の恋はもどかしい』

ワンナイトラブから関係が始まった主人公の丸山真由美(通称・まるちゃん)と堤司(テイジ)部長。
最初は言葉が足りない堤司部長のせいで「この関係はセフレ…?」と不安に思っていたまるちゃんでしたが、無事両想いになれてラブラブ期に突入します!
恋人関係であることは周囲に伏せつつ、秘密の社内恋愛です。
P1

読者としてはその先の恋愛模様、結婚!なんて妄想してしまうのですが、仕事が忙しくてろくに満足なデートもできていないこのふたり…。
P2

そこへ社畜なまるちゃんを見かねた堤司部長からの、「健康的な社畜でいたければ俺と一緒に住め!」発言!!
P3

これは同棲ばなし!! 結婚フラグが立ったのか!? とワクワクは急上昇!
社畜のまるちゃんと定時上がりの堤司部長との関係が進展する……はずでした。

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2021年1月号]

1月号

発売日

2020年 11月 19日