【夏ポテト】この季節にしか味わえない厚切りポテトチップスが今年も登場!

2020.06.22

カルビーより、獲れたての新じゃがを使用した季節限定の厚切りポテトチップス『夏ポテト 対馬の浜御塩/紀州の南高梅味/安曇野わさび醤油味』が6月22日(月)から登場!

【カルビー季節厚切りシリーズ】
季節厚切りシリーズとして、「春ぽてと」、「夏ポテト」、「ア・ラ・ポテト(秋)」、「冬ポテト」を販売。国産のジャガイモを厚切りカットし、季節に合わせて形状を工夫することで、さまざまな食感や味わいを楽しめるポテトチップスシリーズです。


【夏ポテト】は国産の夏の新じゃがのみを使用。夏の新じゃがの収穫は、初夏に九州から始まり、徐々に「じゃがいも収穫前線」が北上していきます。

水分が多くみずみずしいのが特徴で、波型の厚切りカットでフライすることで、さっくりとした軽い食感を実現。

今年の夏ポテトは、昨年の「対馬の浜御塩味」、「紀州の南高梅味」はそのままに「安曇野わさび味」を新たにリニューアル。醤油のコクと風味を加えることで、より日本らしい味わいに仕上がっています。

対馬の浜御塩味
夏の新じゃがとの相性を考え、長崎県対馬の豊かな自然に育まれた浜御塩を使用し、キリッとした塩味になっています。

紀州の南高梅味
紀州産の南高梅を使用しており、梅の豊かな香りと爽やかな味わいが楽しめます。

安曇野わさび醤油味
長野県安曇野産のワサビを100%使用。ピリッとしたワサビの刺激と醤油の香ばしい風味が味わえるポテトチップスです。


【商品概要】
商品名:夏ポテト 対馬の浜御塩味/紀州の南高梅味/安曇野わさび醤油味
内容量:65g
価格:オープン価格
発売日:6月22日(月)
販売エリア:全国

四季折々とともに、カルビーの厚切りシリーズをぜひ味わってみて♪

■カルビー公式サイト
https://www.calbee.co.jp/

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日