【発表】『みんなで作る la farfa』WEB特別号〈第1弾:透け感コーデpart1〉

2020.05.21

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により残念ながら発売中止となった5月発売『la farfa7月号』。その代わりに何かプラスサイズ情報をお届けできる企画はないか…ということから生まれた本企画! 皆さまのご協力のおかげでカジュアル、ガーリー、ワントーン、柄物、リゾート、水着&浴衣など、本当に幅広いテイストの素敵なコーデが数多く集まりました!

外出自粛の中、家の中で工夫して撮影していただいたり、過去の画像から探していただいたり、改めて御礼申し上げます。

記念すべき第1発目は今流行の透け感のあるアイテムを使った涼しけなコーデをご紹介いたします!

優花子さん

【アイテム】
トップス/パシオス
ボトム/フォーエル
靴/アベイル
※157cm 3Lサイズ着用

【コーデのテーマ&ポイント】
自分の中でクールかつ爽やか、可愛いよりも大人っぽさをイメージしました。ワイドパンツに透け感があるレースのトップスを合わせてみたらどうだろう?と思い合わせてみたら、イメージしてたよりも自分の中でしっくりときていたので良かったです。おすすめはワイドパンツなヒールを合わせているところです。

Sayakaさん

【アイテム】
刺繍レースガウン、オフショル、スカート/noannu

スニーカー/adidas
バック/COACH

【コーデのテーマ&ポイント】
テーマはフェミニン系です。女の子らしくピンクのスカートしました。ちょっとクールに見せるためににブラックを合わせてみました。レースガウンを合わせることで透けてみせることができるので可愛いと思います。

むちこさん

【アイテム】
トップス/noannu
ボトムス/CLOSSHI
サンダル/しまむら
帽子/クレアーズ

【コーデのテーマ&ポイント】
テーマは「夏の海に行こう!爽やかコーデ」。

ポイントは、ラファーファに掲載されたトップスにプチプラブランドを合わせて暑さに負けない爽やかなコーデです! 太く見える白もグレーのトップスが引き立つ感じになるのでおすすめです!!!

ゆかりさん

【アイテム】
ワンピース/AS KNOW AS PINKY (free)
ガウン/GU (XL)
バッグ/KAT-TUN LIVE GOODS
サングラス/Vivienne Westwood
シューズ/la farfa SHOES (24.5cm)
※( )内は着用サイズです

【コーデのテーマ&ポイント】
夏でも涼しげに見えるブラックコーデです! 【夏のお散歩】をテーマにコーデを組んでみました。

サングラスや黒のワントーンだったりと辛めコーデの中にレースのガウンで女性らしさを。ワンピースは前後どちらでも着られるタイプで、今回の後ろはタックが入っていたりと、この1枚でイメージを変えて着ることができるのでお気に入りです。LIVE GOODSのサコッシュもちょこっとお出かけするのにぴったりのサイズなので今回のテーマにぴったりでした!!

今まで黒を似合わないと思い避けてきたのですが、年を重ねるにつれて自然と黒のお洋服も取り入れられるようになりました

るいさん

【アイテム】
インナータンクトップ/LOWRYS FARM
トップス/パシオス
スカート/GU
靴/ALPHA CUBIC
ピアス/CouCou

【コーデのテーマ&ポイント】
涼しげだけど、きっちり二の腕隠し。

さきさん

【アイテム】
トップス/しまむら
スカート /Techichi
バッグ/Maison de FLUER
サンダル/rienda

【コーデのテーマ&ポイント】
白の伸縮性がよく動きやすいシンプルなトップスに明るく気分が上がるライトグリーンのスカートを合わせました! サンダルはヒールがなくスカートに加えもうワンポイント薄いピンクのサンダルを合わせました! ポイントは、色を3色使うことで、リゾート(宮崎県)での旅行だったので、ライトグリーン×ピンクとパステルカラーであわせ派手になりすぎずリゾート気分を味わえるコーデにした点です!


いかがでしたか?「こうやって組み合わせればいいのか!」「こんなブランドあるんだ~」等、参考になる発見があったかと! 次回も「透け感コーデpart2」をお送りします! 

「透け感コーデpart2」はこちら!

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2020年11月号]

11月号

発売日

2020年 9月 19日