2020年5月【山羊座の星占い】思いやりを忘れずに行動を!

2020.05.01

●山羊座(12/22~1/20)


「損得勘定だけにとらわれないで」

■総合運
今月は、打算的に物事を考えようとしてしまいがちに。誰かを利用したり、貸しを作ろうとしたりしたくなるでしょう。助けてあげる時、助けてもらう時のどちらも計算せずにはいられません。でも、人間らしい心を失うと思わぬところで足を取られてしまいます。仕事であっても損得勘定だけにとらわれず、思いやりを忘れずに行動しましょう。また、金銭運が低下していて、実際の金勘定は弱くなっています。もうけ話は避けた方が◎。

■恋愛運
今月は、欲張って前に出ようとしてしまうと逆効果。気になる異性と連絡を取るのなら近況報告程度に留めておきましょう。ついつい欲が出て失敗してしまいがち。「急いては事を仕損じる」という言葉をしっかりと心に留めておいてください。相手のペースに合わせ、デートや食事の場所も相手に決めてもらいましょう。

■仕事運
今月、あれこれ動き回っても、空回りしてしまいそうです。淡々とできることから手を着けて、前に進むことを意識しましょう。この時期の苦労は明日の糧になるはず。深刻になりすぎないのが乗り切るコツですよ。運気自体は上向いています。夜から朝にかけてさらに上がっていきますから、面倒なことはその日のうちに終わらせましょう。

 

☆ラッキーカラー……白
☆ラッキーアイテム……おからクッキー