2020年5月【蠍座の星占い】恋愛は刺激よりも穏やかさを重視して

2020.05.01

●蠍座(10/24~11/22)


「周囲からのアドバイスに耳を傾けて」

■総合運
今月は、あまり快適な1カ月とはいきそうにありません。仕事では突発的な出来事に悩まされそう。これまでの経験則に頼ると失敗してしまいがちですから、文献や情報をあたってシミュレーションをくり返し、下準備をきちんとしておきましょう。先輩や上司に相談してみたりして、自分だけで判断しないようにするのが肝心です。人間関係ではその場で感じる気持ちを大切にして、「前はこうだったから今回もそうだ」とは考えないようにしましょう。

■恋愛運
今月は、刺激よりも穏やかさを求めましょう。パートナーや気になる異性との関係を無理やり進展させようとはせずに、今の状態のまま楽しむ気持ちを持ってください。相手の気持ちをさらに燃え上がらせるには最適なシーズンです。サプライズを計画しても良いでしょう。もしも告白するなら、駆け引きをするよりもストレートに思いをぶつけてみると良い結果が待ってるかも。

■仕事運
朝いちばんに難解な仕事は終わらせてしまいましょう。お昼から夜にかけて好調な気運です。モチベーションも上がっていきますから、クリエイティブな仕事は夜にするとベスト。頭が冴える時間でしょう。物事を分析する力に恵まれそう。探していたアイデアが、新聞や本などの媒体から見つかるかもしれません。ゆっくり読書するのもオススメです。

 

☆ラッキーカラー……
☆ラッキーアイテム……ローズクォーツ(紅水晶)